かわいいお花



バルコニーに植えたポーチュラカが咲きました

芽が出るのも早くて、
あっという間に蕾がついて、
夏の暑い時期に種植えできて
きっと強いお花なんですね

咲いているお花の色が
全部違うところがまたかわいい

一面このお花でもかわいいだろうなぁ

お花は一日で萎んじゃうかんじだけど、
どんどん蕾ができてるから、
どれくらい持つか楽しみ

ゴーヤ!



日本では節電対策のため
緑のカーテン、ゴーヤが流行ってるとか。

私はゴーヤが大好きで大好きでたまらないので
節電対策じゃないけど、
日本から種を持ってきてもらって
バルコニーに植えました

その成長ぶりのすごいこと!
芽を出したかと思えば、
あっという間につるが伸びて、
お花が咲きました。

ゴーヤのお花には
雌花と雄花があって、
虫さんもしくは手で受粉することで、ゴーヤの実が育つそうです

ちなみに雄花はこんな普通な感じで、


雌花には、しっかりとミニゴーヤが
すでについているんです


驚きでした

早く食べたぃー
プロフィール

kattintboo

Author:kattintboo
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR