

パパ、サンジュウサンサイ



パパもサンジュウサンサイ

いつもの贈り物で頂く霜降り牛肉ですき焼き



やっぱいい肉は違う


カップケーキ



昨日IKEAでみーちゃんがカップケーキのペーパーが欲しいといって買ったので早速一緒に作りました

ブーケ ガルニ



お家のハーブが伸びてきたので
ブーケガルニを作りました

これを使ってお肉料理を作るのが楽しみ

お疲れ会その2



今日は六本木にディナーにいってきました

久々に六本木ヒルズをブラブラ
六本木ヒルズはなんと大学生の時ぶり
当時しゅんちんとできたての六本木ヒルズにきて、
背伸びしてロプションでディナーをしたのはいい思い出です

その時隣のお客さんよりメインが出るのが少し遅れていたから、、、と
「シェフからです」といってフォアグラのラヴィオリをサービスで出してもらいそれがすっごく美味しかったのを覚えています。

そんな話をしながら、ロプションもちらっと覗いて見たらなんとあの時のフォアグラのラヴィオリがメニューにあって、、

LEGOのお店でちっこい消防車のセットを買ったら、LEGOの緻密性が凄すぎてびっくりしました

ディナーはGATTO NEROという北イタリアの郷土料理のお店へ



ラディッキオとスカモルツァ(?だっけ)チーズと生ハムの前菜

イタリアにいた時にラディッキオが大好きで思わずその名をみて頼んでしまいました。チーズもすごく美味しかった



玉ねぎの詰め物



フォアグラのリゾット

フォアグラ好きのわたしのためにしゅんちんが頼んでおいてくれたようで



蝦夷鹿と栗のタリアテッレ

まさしく北イタリアの郷土料理!
Bolzanoの方へボードに行った時に
向こうで食べたのを思い出しました



最後はお肉やモツ系をワインとビネガーで煮込んだ名前は忘れてしまったけどかなりマニアックな郷土料理らしい



なんと写真の通りこの中には鳥のトサカも
初めて鳥のトサカを食べたけど、プリプリしていて美味しかったです



もうすぐクリスマス
クリスマスのライトアップもみにいけるといいな

古代ローマ風



昨日の夜はしゅんちんが
古代ローマ風パスタ
テスタローリを作ってくれました

こないだテレビでやってたのをみて。

ガルムという魚醤を使ったソースで
アンチョビとイタリアンパセリ、ニンニクとオリーブオイルをたっぷり使った料理です。

パスタはなんと焼いてから、
茹でるという面白い作り方なんですが、これがまたモチモチしててかなりいい

予想以上にかなり美味しかったです。

ガルムの手羽元煮込みもかなりいけました
プロフィール

kattintboo

Author:kattintboo
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
