

ブログ始めました☆ミ

ブログ始めました。
UN PETIT HEUREUX というのは、
フランス語でちっちゃな幸せです。

現在ミラノに住んでいます。
妊娠5ヶ月です。

最近のちっちゃな幸せについて。

赤だしのお味噌汁に山椒。

これは、大阪は玉造「びんび」という
とっても美味しいおすし屋さんに行ったとき、感激した味です。
いや、もしかしたら
都島のおすし屋さん「喜六」だったかなぁ。。。
まぁ、どちらもとっても美味しいお寿司やさんなので
大阪にお越しの際はぜひお立ち寄りください。

何はともあれ、
赤出汁のお味噌汁に山椒を少しささっと振り掛けるだけで
なんとまぁ、美味なのです。
名古屋出身の私も、赤出汁がこれほどまでに上品なお味になるとは
びっくりです。
いつもの赤出汁といえば、
沸騰しすぎて卵もがちがち、ちじれ気味の煮立った赤だしのお味噌汁。
それとは別物だけど、
本当に上品なお味なのです。

こないだ日本に帰ったときに、山椒をかってきたので、
インスタントの赤出汁に早速山椒を入れて嗜みました。

あぁ、美味~
プロフィール

kattintboo

Author:kattintboo
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
