健康診断

健康診断に行ってきました

実はまだ産後の婦人科検診に行ってなかったんだけど、
今日の健康診断で婦人科の検診もあって、触診もしてもらったから、
もう行かなくていっか

健康診断のエコー検査で、胸のエコーをしたら、先生に授乳してるの?って聞かれました。
おっぱいが水泡のようにいっぱい見えるんだって

検診の間におっぱいがはってはって、
家に帰る頃はパッドからしたたって、
お洋服にまでしみてしまいました

お義母さんにみーちゃんとお留守番しててもらったけど、
昨日の夜、10:30から06:00までずっーと寝てたにも関わらず、
07:00から11:00までまた寝てたんだって

夜中、一回も起きず朝まで寝たのはこれが初めて!

にもかかわらず、よーねる、みーちゃん

そして起きるタイミングもパーフェクト
起きて、おっぱいあげて、ちょうど自分の準備して、健康診断に出かけれる時間に起こしてくれました
なんてできる子

ちなみに、健康診断のあとの日本人の先生での健診で、今後の念のために、、、みーちゃんの解熱剤もらいました



三カ月までは125mgの座薬、
それ以降は250mgになるそうです。

あと、だんなの咳が続いてて、
うがい薬も処方箋書いてもらいました。


バウンサー



ママとものベビちゃん、みやびちゃんのお家でバウンサーに乗せてもらいました♬

やっぱみんな、このビョルンの使ってるね☆

買うか迷うところだなぁ。

かわい靴下♬



Via Foppaにあるfontana e fontanaという日本人好みのタルト屋さん、優しい味で美味しいです☆

そこに行く手前の手芸屋さんで
赤ちゃんのちょーかわいい靴下発見!!

今日遊びに行く予定のママともで四カ月の女の子にちょうどいいプレゼントかな?って思ってお店の人に聞いたら、
三カ月までのサイズで断念

今編んでるリバーシブルパーカーが出来上がったら、
この靴したあんでみたい

できるかなぁ?

ガラガラ☆



ガラガラも少し前までは
全く興味を示さなかったのに、

もう、目で追えるようになってる

ほんとに、どんどんできることが増えてきて、
毎日が発見の連続

テレビに夢中♬



なにやらしずかと思いきや、、、

みーちゃん、テレビに夢中になってました

ママのすがたを追うこともせず、
必死に見てました!

このすきに、夕飯作れるかも

かわい。木のおもちゃ☆



だんなの大学時代の友人が、
ドイツから木のおもちゃをおくってくれました

やっぱり木っていいなぁ

でも、つかんで振り回して自分の頭を叩いちゃわないかちょっと心配

笑うようになりました♬



あやすと笑うようになりました

今まではたまーに、笑ってたけど、
筋肉の関係で笑ってたみたいだったのに、
完全に話しかけてあやすと笑うようになりました

その笑顔がめちゃめちゃかわゆすぎる

この笑顔がみれるなんて、、
いつでも話しかけちゃいます

もう二ヶ月(๑′ᴗ‵๑)



みーちゃん、あっというまに二ヶ月になりました

身長 56cm (9cm UP)
体重 4380g (2020g UP)
頭囲 38cm (5cm UP)

生まれたばかりの時は、
小さすぎて、その小ささがかわいすぎて、
おっきくなって欲しいような、
このままでいて欲しいような、
複雑な気持ちだったけど、

今は、大きくなるにつれて
どんどんかわいい存在になってます。

だって、おててをおしゃぶりしたり、
話しかけたら、あぅーってお返事してくれたり、とびきりのスマイルをくれたり

天使ですね

三歳のおにいちゃんと♬



お食事会で三歳のおにいちゃんに遊んでもらいました

またまたその子がおめめがほんとうに大きくて、まつ毛が長くてかわいすぎる

三歳ってこんなに大きいんだなぁってびっくりしました!
最初はとても恥ずかしがり屋でママの後ろにかくれてたけど、
そのうち、おしゃべりしてくれるようになって、
最後は遊びまくって疲れ果ててパパにだだこねてました

みーちゃんもこんなにかわいくて、わんぱくなおにいちゃんになるのかなぁ??

証明写真、、、。



みーちゃんのパスポート用の証明写真を撮りにいきました。
地下鉄のとこにある機械で撮ろうとしたら、みーちゃんがなかなか前をみてくれなかったり、
うしろで支えるわたしが入ったりうまく取れません

家に帰って、家のカメラで挑戦したけど、なかなかムズシ

やっぱりカメラ屋さんに頼まないとダメかなぁ~。

でも、みーちゃんの招きネコショットがとれました(๑′ᴗ‵๑)

奇跡のミラクルショット



な、な、なんと、
みーちゃんを囲んで奇跡のミラクル☆ショットがとれました

お母さんは、もう感激です

みーちゃん、サッカーの特訓、がんばろうね

おしゃふり始めました♬



みーちゃんがおしゃぶりを始めてました

これは、手を意識し始めた証拠らしく、無理やりやめさせてはならないそうです。

まだうまく手を使いきれてなくて、
おしゃぶりもぎこちなく、
うまくしゃぶれてないし、
すぐ手がどっか違うところに飛んでっちゃいます

でもかわいい( ♥ᴗ♥ )

初検診→うつぶせ体操☆



前からうつぶせには時々させてましたが、今日、検診で小児科医の先生に言われたので、これからは毎日二十分(でもみーちゃんが疲れたら、それまで)、うつぶせ体操☆ミ

みーちゃんのこの真剣な眼差し

がんばって、顔の向きを変えれるときもありまーす

検診は一カ月と20日目で

身長 54cm (7cm UP)
体重 3400g (1040g UP)

でした!!

いろんな反射を調べました。
原始歩行が面白かった
みーちゃんがまるで歩いてるかのよう!!

すべてOKだったけど
骨盤のエコー検査だけ受けるように進められました

ワクチンは三カ月からASLでうけるみたいです

サッカーの特訓!!



サッカーの特訓!!

ご機嫌な時は体操と一緒に、
サッカーボールで遊んでます

足元にボールをおくと、
両足で掴んで持ち上げた!!!

末、恐ろしやぁ~

あっという間に、、、



お友達にお祝いでもらった三ヶ月サイズのお洋服

まだまだきれないと思ってたら、
あっという間にピッタリサイズになってました

大きくなるのって、ほんとにあっという間なんだなぁ~

今日はこのお洋服をきてナヴィリオのお友達の家に

ワンちゃんが二匹いて、初動物とのふれあいでした

わんちゃんは、みーちゃんに過敏に反応してたけど、みーちゃんはいたって普通。

お母さんワンちゃんが、みーちゃんのお守りしてくれてました

大人みーちゃん( ♥ᴗ♥ )



ベネトンで大人顔負けのこんなかっちょいいシャツ買いました

とても一カ月とは思えない!!



そして、寒い冬、抱っこひもでどこでもお出かけできるように、
ばーばがダウン買ってくれました
これで、どこでも一緒にいけるね

そして、corso vercelliにあるChiccoに
授乳室とオムツ替えれるトイレを発見

抱っこひも



オーストラリアからネットで買ったBabasling

初めてこれで、カルフールにお買い物にいきました

意外と疲れなくて、楽ちん

でも、お買い物カゴにいれたりするのに、かがんだりと、けっこー大変

みーちゃんはあったかくて気持ちいいのか、すぐねちゃった

みーちゃんのおてて



みーちゃんのおてて

ちっこくて、こんなにかわいい
プロフィール

kattintboo

Author:kattintboo
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR