

五ヶ月の日記



みーちんもあっという間に五ヶ月過ぎてしまいました。

体重 6310g (4000g UP)
身長 63cm (16cm UP)

最近はよく笑い、よくぐずり、よく寝る!!

柱の影に隠れて、ばぁっ!!と驚かすと笑のツボにはまってよく笑うし、

下に寝かせておくと、
抱っこしろ!遊べ!!
とよくごねるし!!

自己主張がだんだん強くなってきて、
手が抜けないながらも、
それがまたかわいいです☆

そして、最近は夜七時就寝のあさ七時起床。12時間寝。もちろんおっぱいで最低一回は起きるけど。

おっぱいもごはんもよく食べて、
身体も心ももっとおっきくなってね!!

離乳食始めました!!

早くあげたくてあげたくてたまらなかった離乳食。

いつもよだれたらして、みんながご飯食べるのみてたもんね。

10倍がゆを裏ごししたのと、りんごの果汁をあげました♬


えっ!パパ♬
ナニくれるの??ドキドキ☆



はい、あーん。
これはりんごのじゅーすだよ~(๑′ᴗ‵๑)


うえ、まじゅっ。なんじゃこりゃ。

って感じの反応、、、。
でも、そのまずそうな顔もめちゃくちゃかわいー!!!



10倍がゆはなかなか気に入った様子で、美味しそうに食べてくれました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
味がおっぱいに近いのかなぁ?

初めてとは思えないくらい、スプーンも上手にお口にいれれるし、また明日からが楽しみ!!

スイマーバ

お友達に話を聞いてから、ずっと試してみたかったスイマーバ!!

やっとゲットしました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶



ぷわぷわうかぶみーちん!!
足をバシャバシャさせて、かなりテンション高く、楽しんでました(๑′ᴗ‵๑)



足を蹴って、後ろ向きに進んでもへっちゃらで、泳いでます☆

かなりお気に入りみたい!!

ミラノへ(>_<)

一ヶ月半の日本滞在を終え、
ついにミラノへ帰る日が来ました。

スーツケース二個+ベビーカーという大荷物。
みーちゃんと二人で。

ヘルシンキまで10時間。

バシネットの上で遊ぶみーちゃん。

行き同様、とってもいい子にしててくれました。ほんとに助かった(>_<)
隣のおじさんたちも、みーちゃんの良い子ぶりにびっくりしてました。

真ん中の三時間くらい寝てくれたけど、バシネットにのせると、居心地が悪いのか、すぐおきちゃうので、
お膝の上で。

でもご飯食べる時とか、
ちょうど機嫌よく、バシネットに載せても一人で遊んでくれたので、ほんと助かった(#^.^#)

ヘルシンキでの乗り継ぎも特に問題なく、ミラノまでの三時間は、ほぼ寝ててくれたみーちん。

マルペンサでは、カートを使うための1€がなくて、両替の機械も壊れてて、ほとほと困ったところに、イタリア人のおじさんに両替してもらおうと聞いたところ、

1€代わりに払ってくれた(>_<)

5€札を渡そうとすると、また次の時でいいよ!と優しく言ってくれたのです!!

感動☆

空港にはしゅんちんに迎えにきてもらっていたので、そこからはラクラク(๑′ᴗ‵๑)

無事帰ってくることができました!!

久々のイタリアでなんだか不思議。
日本の生活に集中しすぎて、
イタリアのことすっかり忘れてた感じ。

お家の鍵の開け方まで忘れてたΣ(゚д゚lll)

大高のイオンへ!!

今日はお母さんと妹と大高のイオンにいってきました!!

家の近くのアピタもそうだけど、イオンも乳幼児用のベビーカーとかアンパンマンとかキティちゃんのベビーカーとかがちゃんとあって、本当にすごい!!トイレもベビーテーブル大体完備だし!!ほんと子連れには優しい環境☆

柿安のブッフェで、ランチしました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶



70分で1500円。お野菜たっぷりあって、よかった(#^.^#)



そして、なんと、みーちんがいつの間にか、おもちゃを自分の手で握って、お口に持ってくようになった!!
ついこないだまで、このヘビさんのおもちゃは太めだからお手々で五秒くらいしか持てなかったし、口にも全然持っていかず、ブンブン振り回して、自然に落とすだけだったのに!!!



それから、イオンのベビー服をチェック☆イタリアとは服の嗜好が全然違って、女の子にはこんなブリブリロリータファッションまであって、なんか面白い!!
完全に私達が高校、大学くらいで流行ってた感じの服を子供にもきせたくて、、みたいな感じの、
完全にママの趣味を反映したお洋服♬
あと、ちょーカジュアルなROCKな感じの子供服やさんもあって、面白い(>_<)みーちんにも着せたいような、でもちょっと似合わないような(^_^;)なかなかいい値段するし!!!

結局この白いポンチョを680円でゲット☆



それから最近むずがゆるみーちゃんに歯固め買ってあげました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

からだのゆがみ

年末の健康診断で胸部レントゲンをとった時に、背骨が曲がってるのを発見したΣ(゚д゚lll)

年末スキーに行った時に、膝ぐねってしばらく痛かった。

みーちんが軽い時から、手首の腱鞘炎がひどい(>_<)

というわけで、日本に帰ったら整体に行きたくて、、、
結局近くの接骨院に行ってきましたʕ•̀ω•́ʔ✧

背骨の曲がりは心臓がある分少し曲がってくるのは許容範囲らしい。あんまり曲がってくると治療必要だけど、
私のはまだ大丈夫って☆

それよか、
手首も膝も関節がゆるい、、、
力抜けてる時の筋肉が柔らかい、、、

って言われどーゆーことなのかと思ったら、

とにかく

運動不足Σ(゚д゚lll)って。

いろいろ体操を教えてもらいました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

体操①
太もも上を鍛えて膝を強くする。
仰向けで足先を立てて、太もも上に力を入れる、を繰り返し。

体操②
ドッグアンドキャット体操 腰と背骨
四つん這いになって、頭を上げて腰を下げたり、背中をあげたりを交互に行なう

体操③
背骨のゆがみを治す
四つん這いで回る
四つん這いの姿勢のまま、座布団くらいのスペースの上でまわる。この時、右回りと左回りを両方する。私は右に背骨が曲がってるので、右回りを多くするといい。回る時、まず先に腕を先の方へ動かしてから、後から足を動かすようにする。

したほうがいい運動④
腹筋、背筋を鍛える

腱鞘炎の緩和
手首にテーピングをまく。
親指の付け根から細長く切った湿布をテーピングの代わりに貼る。

最近ストレッチ体操カレンダーを買っちゃった私です٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

ララナチュラルオーガニックカフェ

鳴海駅の近くのオーガニックカフェに、高校の時のお友達と行ってきました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

みーちゃんを抱っこしてもらったぴょ。



やっぱりみーちゃんは、
社長!!
っぽいらしい、、、(^_^;)

そして、、、

な、な、なんと、
あの真央ちゃんに会ってしまった!!

すごいー!!

みーちゃんにプレゼントももらっちゃいました(#^.^#)
お家に帰って早速読んで遊んだよ!

一歳のお姉ちゃんと♬

一昨年の12月に産まれた、小学校からのお友達のベビィちゃんのお家に遊びにいきました!



去年会った時は数ヶ月でとっても小さな赤ちゃんだったけど、
一年の間にこーんなに大きくなって、
もう歩けるようになってました!

読んで欲しい絵本も自分で持ってくるし、ありがとうっておじぎもできるし、ちゅーもできちゃうし(#^.^#)
ほんとにかわいー!!!



みーちゃんも、何ヶ月かでこんなにいろいろできるようになるんだなぁ(๑′ᴗ‵๑)少しも目が離せないなっ!

赤鬼さんに青鬼さん☆

今日は節分!!



我が家には鬼が二人も!!
赤鬼さんに青鬼さんです(#^.^#)



みーちゃんは鬼さんをみても怖がったり、泣いたりせずに、鬼さんにまで愛想を振りまいてニコニコしてました!
いつまでもそんな心の優しいこでいてね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶



だけど、青鬼さんの顔面パンチ!!
あれれ、鬼退治か!?!?

福はウチ!!
鬼もーウチ!!

鬼さんとも仲良く楽しく暮らせるような強い子になりますように!!



今年は北北西を向いて恵方巻きを食べました!
食べ終わるまで黙ってもぐもぐするのに必死で願いを込めるの忘れていたので(願いを込めるものなんですよね??)
今更みーちんの心とからだの成長を願っときますʕ•̫͡•ʔʕ•̫͡•ʔ

初雪!!



名古屋は今日、雪が15cmくらい積もりました!!!

みーちんにとっても、初雪☆ミ



雪だるまうさ男つくって、遊んだよʕ•̀ω•́ʔ✧はつゆきあそびです!!!

まっーしろくて、きれいだなぁー(#^.^#)

ものまねと足の指

今日は、みーちんがまた少し成長しましたʕ•̀ω•́ʔ✧

①ものまね

前から、パパが、あっかんべーをすると、時々ものまねして、舌を出したりしてたけど、今日は私が唇をブルブルブルーって息を出すと、みーちんも唇を張って、ぷふぅーって、出来てないけど、真似してる!!!かわいい(ღ′◡‵)

②おつむてんてんをしたら、足の指を興味深そうにお手てでつかんで、お口に持って行った!!今までは、おつむてんてんしても、喜ぶだけだったのに、今日はお手々が自然と足の指に行って、まだ私が抑えてないとダメだけど、しっかりつかんで、舐めようとしてました☆

今までしなかったこと、新しいことがどんどんできるようになって、そんなんを見つけると嬉しくなっちゃいます( ᴗ )



風船と格闘するミーちん。



カメラ目線ははずしません!



いやぁ~それ程でも~(^_^;)
プロフィール

kattintboo

Author:kattintboo
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
