パリ2日目♬

今日は土曜日でアパルトマンからバスで数分のVANNEに蚤の市へいって来ました!

今回のパリ旅行の目的はかわいい雑貨を探すこと!!
いつもなかなか時間がなくてお店をゆっくり見る時間がない(>_<)ので、今回はお店巡り中心で☆
とくに、お砂糖とか小麦粉とかをいれる容器を探してました!

このVanneの蚤の市でやっとお目当てが見つかりました!!
探していたホウロウの容器は三箇所で売っていて、一個は4つで€90、昔の文字みたいな感じで、なんて書いてあるか読めない(>_<)二個目は砂糖と小麦粉とチコレ(って何?)と書いてあり、白ベースの青の縁取り、三個で€40。よく雑誌で見る感じのです。三つ目は砂糖,小麦、コーヒー、紅茶、パテ(パスタ),コショウで六個セットで€80。薄い水色ベースの少し青で柄が入ったちょっとかわったのです。
どれにしようか迷った挙句、コストパフォーマンスを考えて、三つ目のに♬

あと、スプーンとコーヒーのミルクをいれる小さいポットを買いました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶



マルシェを後にして、お腹が減ったので、ランチへ!!

マレの上の方、
Rue du Bretagne 通りを入ったとこにあるMarche rougeへ!
ここはお惣菜とかご飯が、そのまま横で食べれるかわったマルシェです。
クスクスを食べに行こう♬ということで、モロッコ料理のお店に行きました。



マルシェは屋根付きだけど、このモロッコ料理屋さんのご飯食べるとこはこんな屋外!ちょっと寒かった(>_<)



でも運ばれてくる料理はとっても熱々!いや、実はさっきレンジでチンしてるの見たけど(^_^;)
でも、大きなタジン鍋にならんだクスクスやお惣菜をたっーぷり乗せたplat au jour、今日のオススメにしました♬

このマルシェにはタエコだったかな?とかいう日本食のお店も入っていて、人気みたい!

ほかにもかわいいお店がいっぱい(#^.^#)



お腹いっぱいになったあとは、
歩いてマレへ!!

しゅんちんに頼まれたど派手なシャツ屋さんCOTTON DEUXで、シャツを買って、、、このお店、マレ付近に五店舗くらいある!!

そして、rue des francs bourgeoisにある友達お目当てのボタン屋さんでボタンとリボンを買いあさり٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

そしてそして、私の念願のマリアージュフレールでカフェ(。☌ᴗ☌。)



お店では売っていない、レア物の紅茶が飲める!!
私はSun lake moonというチョコ系の紅茶にしたんだけど、ちょっとイマイチ(^_^;)友達の頼んだSHANGHAIなんちゃらというりんごの紅茶がとても美味しかった٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

ケーキは紅茶を使ったチーズケーキで、可愛くてとても美味しかったです♬しあわせ~!!

そして、やっぱり、売ってる紅茶もミラノのお店とは全然品揃えが違う!!!

いつもマルコポーロを飲んでて、その黒い缶はあるので、ヴァニラとアールグレイブルーの黒缶もゲットʕ•̀ω•́ʔ✧
あとお茶っぱをすくうスプーンもゲットしました!!



日本に帰って飲むのが楽しみ!!

そんなこんなで夜もふけ、
晩御飯の時間!

Rue de Bacの駅近くで晩ご飯☆
お店の名前も住所も忘れたけど、、
なかなか雰囲気のあるサービスもまあまあ良いお店でした。
チコリとロックフォール、くるみのサラダを前菜に若い雌鳥のローストをメインに少し赤ワインを頂いて、、、めちゃお腹いっぱいで、今日もお休みなさい(>_<)

Au Paris

日本から来る友達とパリ旅行♬
こないだ日本から帰ってくる時は、そうだったけど、こーやってみーちんと二人で旅行するのは初めてだから、夜はなんだか緊張して眠れなかった(^_^;)
パリで友達に会うまでうまくいくことを願って☆

家からカドルナまでのバスがそこまで来てるのに、まさかの故障??
バスが止まって動かない、、
なんとか20分くらいしてバスが来て、乗りたかった電車を一本乗り過ごし、チェックインが閉まる15分前に空港に到着Σ(゚д゚lll)
危なかった、、

CDGからモンパルナスまでは、エアフラのバスで。今回は抱っこひもで、現地でベビーカーをレンタルだからよかったけど、このバスは階段なのでベビーカーだと、片付けないとダメだなぁ。前来た時は、オペラまでのバスはステップバスだったので、ベビーカーでも大丈夫だけど。

たまたま隣に座った方が、ウィーンに住むアメリカ人だけど日本語を勉強していて、おしゃべり☆JANAさんです♬



日本にも六回も行ったことがあるそう(>_<)

モンパルナスについて友達とも無事合流!!
早速バスでAlésiaのアパルトマンへ☆
3DKのとっても広い素敵なアパルトマンでした!!



とってもお腹がすいていたので、早速遅めのランチに。
Odéonにある Le comptoirというビストロカフェに行きました☆



友達がフランスで修行していた時、ここのシェフの前の店で働いたことがあるらしい!今、新しくこの店を始めて、パリでかなり話題で、夜は半年先まで予約が埋まっているらしい。でもランチは予約いらずで、並ぶしかないみたいだけど、夕方までずっーと開いてるので、三時くらいに行くとちょうどならばずランチができた!!



あまりのお腹のヘリ具合に写真撮るの忘れたけど、
カモのテリーヌを前菜に、
産まれてすぐの仔羊のローストをメインに頂きました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
かなり美味しかった!!!



ついついデザートも♬
カフェのカップがかわいい(#^.^#)



お腹もいっぱいになったところで、
Etienne Marcelの近くのパッサージュへ!
Passage du Grand Cerfというところです。
この前みた時すこく可愛くて、じっくり見たかったとこ(ღ′◡‵)
とてもかわいい、ボタンやリボン、毛糸のお店や雑貨屋さんがあります♬



そして、マレへ☆
もう遅くなってたのでお目当てのお店は閉まってた(>_<)フランスも七時くらいまでしかお店は開いてないみたい。

よるご飯はマレのビオのお店で軽食に。お野菜のポトフを頂きました。

はぁー!!とっても歩いてつかれたー!!ベビーカーが明日到着なので、今日はミーちん抱っこで、かなり痩せたはず!!お友達もかなり抱っこしてくれた(ღ′◡‵)
ぐっすりおやすみなさい、、、

と、とまらない!!

今日は月一のナヴィリオのアンティークマーケットの日です♬

めちゃくちゃかわいいお店を発見!!
しかもこと月一の時だけ、セールしてるそう٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

試着したらかわいすぎて、お買い物を止めることができませんでしたΣ(゚д゚lll)
Non ho potuto lasciare i vestiti perché troppo carini!!



パンツもシャツも着た感じがとてもかわいい(๑′ᴗ‵๑)

しかも、パンツはリバーシブル、シャツは前後ろ反対にも着れるらしい☆



反対に着るとこうなります☆



そして、スカートとシャツ二個目♬
なんか童話の中の女の子ちっく。
メルヘン!?!?



スカートはトップスにもなると思う٩(๑❛ᴗ❛๑)۶



しかも中の柄もめちゃかわいいので、
これもリバーシブルで使えると思う!!

夏が楽しみです(ღ′◡‵)

この頃のみーちゃん 六ヶ月をすぎて



お友達とおいしいケーキを食べに行ってきました♬
ほんと、日本のケーキのように繊細な甘さで美味しかったぁ(>_<)
また行きたい!!

attimi &gusto
Via correnti 20

ところで、最近のみーちん。
六ヶ月すぎて、なんだかイロイロ少しづつまた変わってきてる♬

まず、お顔がだんなの小さい時、第二段階の顔に似てきた。すこし目が細くなってきたかな。

離乳食を午前中と午後の二回にした。
今までその時の機嫌によっても違うけど、あまり食べずに途中で嫌になってしまうことがあるので、できるだけ私たちと一緒に食べるようにしてみた。
最近はパパも居たからか、よく食べるようになった気がする♬
スプーンが口にくることに慣れて、お口をすぐ開けるようになったし、お口にいれた後も、パクパクしたり。
ご飯の準備をして、冷ますために待ってたら、早く頂戴(>_<)って感じで、うーんうーん泣いたりする時もある!
まだたぶん、食べるときで野菜とご飯あわせて70Gくらいだけど、これからも一杯食べて大きくなってね!!

二回目がいつも7時くらいになってしまって、それから九時くらいにお風呂はいって、おっぱいのんで、そのまま寝るんだけど、二回あげるようになってから、お腹いっぱいだからか、睡眠時間が10時間くらいになり、朝まで一回も起きない!!ようになったΣ(゚д゚lll)時々、ねすぎて、ちゃんと息してるか怖くなる。

そしていっぱい食べるようになったからか、ここ1ヶ月くらい6300gでとまってた体重が昨日は6470Gまで増えました!!

まだ寝返りは片方だけだけど、
寝返りがえりはたまたまできてるのか、ちゃんとできるのかよくわからないけど、最近はうつ伏せで足を使ってお尻を浮かせたり、はいはいの練習をしてる٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
まだ前進はしないけど、うつ伏せの状態で、興味がある方に360度回転しているΣ(゚д゚lll)

今日からはまたしゅんちんが出張で、私も月末からパリ旅行なので、だんなとは10日間も会えない!

二人でがんばろうね(#^.^#)

子供服のアウトレット

お家の近くGambaraに子供服のアウトレットを見つけました!!

お店は地下にあるので、外からは地面スレスレに展示されてるショーウィンドーが見えるだけ。その横の扉のCITOFONOを鳴らして入ると中庭がありその左手側に地下への入口があります。こんなとこによく人くるな、、、って場所Σ(゚д゚lll)いままで何回も通ってたけど、全然気がつかなかった。

013 STORE
Via Trivulzio 22

Neonatoから10歳くらいまでかな??
品数はそんなに多くないので必ずこのブランドがあるって訳ではないし、ちょっと古いのもあったけど、ベビー服はPetit Bateau とかBurburryとかTimberlandとかがありました。たまたまGALLOのパーカーも見つけた♬



それから本とかCDとかベビー用品、おもちゃもありました☆

ちょっとたくさん?買ったので、スコントできないの??って聞いたら、スコントはできないけど、名前と購入金額を記帳して、お買い上げ金額が述べ500€に達したら、その後のお買い物からは安くできるとか、、、たしか10%くらいだったかな、、、

なので、もしよかったら、皆様私の名前を使ってくださいm(_ _)m

バレるかな、、、(^_^;)?

探険♬

今日は朝からお友達に教えてもらったかわいい古着屋さんがあるというCinque giornateのほうのメルカートへ♬

61番のバスに乗って、
Piazza Risorgimento で降りるとちょうどメルカートの前に☆

Via Pietro Calviにメルカートが出ています。入口当たりにすごくかわいい雑貨を発見☆

通りを進んで、一本目を右に入ったところのお魚屋さんの前にかわいい古着屋さんがあるということ。

友達曰く、毎週テーマがあって、そのテーマに合わせた服を売っているとか。友達はチロリアン特集の時に買ったというワンピースを着てたんだけどとってもかわいかった(๑′ᴗ‵๑)

でも私は思わずその隣のカシミヤのベビーニットを売るお店に目がいってしまいました(^_^;)

その通りをすぐ左に曲がると、アンティークのお店があるというのも聞いてきました。

すごくアンティーク(>_<)
服とかカバンとかもっと見たかったけど、ベビーカーで中を進んでたら何かものをこわしそうなので、一人でさっと見て、探していたキッチン小物を買ってきました(*‘ω‘ )

その後はしゅんちんの会社の近くだったので、ランチ♬

I sapori del mareというosteriaで、魚が美味しいお店というウワサ☆



前菜にTartufo di mareという海のトリュフと言われる貝とカキを生で頂きました♬
とてもコリコリしていて美味しい(>_<)
貝殻の見た目はアサリに似てるけどもっと大きくて丸い。

パスタはtagliolini di gamberi e tartufoを頂きました!

エビのソースが濃厚で美味しかったです(๑′ᴗ‵๑)

でも、、、やっぱりオムツ替えるとこはないよね(T_T)

そしてそして、その後は、またまた友達に聞いたかわいいという子供服のお店へ☆



La casa de Pepa
Via Augusto Anfossi 19

でもお店のカードをもらったら、もっと近く、DeAngeli とSantAgostinoにもありました!

Via Federico Faruffini 4
Via Andrea Solari 23

なんとBullonaのほうにはアウトレットまで(>_<)行きたい!!!

Via Mac Mahon 5

すごくカラフルでかわいい(๑′ᴗ‵๑)
セレクトショップみたいな感じで、何個かのブランドの服と靴とかの小物、おもちゃがありました。

私が買ったのは、
Catiminiというフランスのメーカーだった。あと、時々見かけるすごいかわいいAgatha de Ruiz di la pradaだったかな、というとこの帽子とか靴もあった☆

めいっこちゃんにもここでお土産買いました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

でもけして安くはないので、次回からはぜひアウトレットに行きたい(>_<)

acquaticità neonatale

初めてのプールに行ってきました!!



お家でスイマーバで遊ばせてあげると、みーちんのテンションがかなり上がって、飛んだりはねたり、手をバシャバシャさせたり、最近は蛇口に興味をもって、水を出してあげるとつかもうとする!かなり楽しそうなので、これはプールに連れて行ってあげたら喜ぶかも(๑′ᴗ‵๑)と思って、ネットで探していたら、お魚さんの絵に色を塗って持っていくと、一回無料でレッスンを受けられるところを見つけました☆

たまたましゅんちんがお休みだったので、パパは写真担当!!



初めはみーちんの脇を抱えて、プールの中を歩きまわり、、、

慣れてきたらおもちゃを掴ませて、おもちゃで遊びながら、、、



次はビート板のようなスポンジにもたれかけさせて、後ろからみーちゃんを支えて、、、

ここでもやっぱり、始終水をバシャバシャたたいて、はねかえり、ミーちんの顔はべちゃべちゃ(^_^;)



かなりアクティブなので、後ろからの支えなしに、こんなふうにも泳げました!!!
でもわたしはみーちんが落ちないかドキドキ(>_<)



ボールを追いかけて、あっちこっち行ったり来たり♬



最後はみんなで輪になって、
お歌を歌いながら遊んで終わりです。
私には何のお歌かさっぱりわからなかったけど、飛んだり、上をむいたり、下を向いたり、遊びながらのお歌でした。

更衣室には赤ちゃんを着替えさせるための台が四台くらいありました。
でもみーちんのお着替えをさせて、自分も水着から服に着替えるのは大変(^_^;)一瞬目を離した好きに、寝返りして、危うく落ちそうにΣ(゚д゚lll)
よく見たら、その台ではなくて、下に赤ちゃんを置いておくためのベビーネットみたいなのがありました。

普段はこんなに人がいないみたいだけど、今回は人が多くて、他のママが、着替える場所が十分じゃないって、ちょっと文句いってた(^_^;)

プールはでもとてもきれいでした。
場所は私の家からはちょっと遠いかな。90か91番のバスでいけるんだけど、そのバスはステップバスだったり、階段のあるバスだったりどっちかわからないので、一人だとベビーカーはちょっとやめたほうがいいし、、、

今回いったところでも、土日は時間を決めてプール開放しているみたいです。でも例えば大人二人と子供一人で30€、、、ちょっと高い(>_<)

一度みーちゃんをスイマーバをしながら、プールで遊ばせてあげたいので、ちょっと他のところでプールを開放してるとこを探して見たいと思います♬

ちなみに今回行った所
LUDUM
Via Pietrasanta 14, 20141 Milano
Telefono e fax: 02/56816429

http://www.ludum.it/ludum-afterschool/acquaticita/

持ち物
水泳用オムツ pannolino da piscina
赤ちゃんの水着 costume da bagno
赤ちゃん用タオル accappatoio
ママ用水着(ビキニの人もいました) costume da bagno
ママ用水泳帽 cuffia
ママ用バスローブ か タオル accappatoio
サンダル sandali
赤ちゃんのクリーム crema da bimbo

その他いつも通りの持ち物。

春のサロペット



みーちんように、春のサロペットが編み上がりました。

実は妊娠中にベビードレスにしようと思って、
コットンで編んでたら、時期を逃し、さらに、女の子ちっくなので、ドレスじゃなくて、サロペット兼にしようと思ったら、なんだかデカすぎ!
で、編み止まってたのを、最近、再開。

なんやかんやで、今頃まだちょっとでかいけど、なんとか形になりました。



早速、これもまた妊娠中に編んでいた帽子と靴下を合わせてきせて見ました。

かわゆ。



かわいかわいかわい。



かわいすぎて、悶えます。

次は何編もうかなぁ♬

初めてのバレンタインチョコ



みーちんが人生で初めてバレンタインチョコをもらいました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶



そのチョコも箱もこんなにかわいくて(๑′ᴗ‵๑)
こんなかわいいチョコをくれる女の子、すくなくともお母さんはメロメロです( ᴗ )

メロンパン日和

お友達先生にメロンパンを教えてもらいました♬



焼ける前のメロンパン。
かわいすぎ。



焼けました!!
めちゃくちゃ美味しかったぁ。

粉をこねてあっというまにパン生地になって、ナマ生地が大好きで、昔はホットケーキも半生で焼いて食べていた私は、焼くまえの丸めたパン生地がつややかで美味しそうでかわいくて、たまりませんでした。

パンを焼くと家が売れる
というくらい、パンの香りはいい香り(>_<)

とてもしあわせでした。



そしてパン生地をこねてるあいだ、
4babiesを見ててくれたお友達、あってのメロンパン(ღ′◡‵)



わんちゃんは、パンをこねてる間、近くに来て、足元を温めて?くれました(#^.^#)かわい。

今度は家で復習メロンパンしよ~٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

Biblioteca

今日は初めて図書館に行ってみました♬

Lorrenteggioの方、 via odazioというとこが一番近かったので、お散歩がてら歩いて行きました。

どこどこどこー??と歩いてくと
Mercato di comuneの裏、公園のようになってるところの小さな建物にbibliotecaと書いてあった。

メルカートのとこには、ちょっと移民的な怖そうなお兄さんが数人いて、怖そうなおじさんも数人いて、こんなとこに図書館がほんとにあるのか?!って感じだったけど。

図書館は、私が言っていた小学校の図書館くらい小さくてビックリ!!
中には年金暮らしのおじ(い)さんたちが雑誌コーナーの前のテーブルに座り、奥の大きいテーブルには意外に若い子達が座って静かに勉強?してるし、小学生くらいの子供が中庭で本を読んでたり。

意外と人で賑わってる。
そして、すっーごい静か。

カウンターのおばさんがシステムを説明してくれて、カードを作ってくれた。カードを作るにはパスポートかcarta di identità がいるようです。
おばさんが説明してくれる声もすっごい小声で、、、こんなに静かなイタリア人の姿は初めて!!とても違和感(^_^;)

その中に子供ゾーンみたいなのがあって、大きい子供用の本が多いけど、ベビー用の本もすこしあった。
英語の本とかもすこし。
あんまり借りると重いので、みーちんように少し、あとCDがついてる文字の少ない絵本があったので、読み聞かせかなぁと思って借りた。

お家に帰って聞いてみたら、
絵本に書いてある言葉が歌になってついてるCDだった。
まぁ、みーちんは音楽大好きなので、これはこれでいーかʕ•̀ω•́ʔ✧

ちなみに本は一人10冊まで、一ヶ月。
DVDは一人6個まで、一週間だそうです。

開館時間はこちら。

五ヶ月の定期健診

やっとこさ五ヶ月の定期健診に行ってきました♬
もうすぐ、六ヶ月だけど(^_^;)

身長 66cm(19cm UP!)
体重 6315g(約4kg up)
頭囲 42cm

身長は平均値に近いところをいってるけど、体重が成長曲線のかなり下の方。
特にここ一ヶ月くらい、全くと言っていいほど増えなくなってます。
ちなみに私の体重もここ最近で3KGくらい減った。

先生には離乳食とおっぱいで足りないようなら、ミルクもあげるように言われました。

最近、おっぱいどれくらい飲んでるかはわからないけど、まだ張ったりもするから、そこそこ普通には出てるはず。

今度一回測ってみよう。
そんでもって、離乳食は機嫌がいい時は結構食べるので、頑張ってだべてもらおう٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

離乳食はPAPAというみたい。
初めての離乳食というレシピをもらったんだけど、
ブロード200mlにじゃがいもとかにんじんとかをいれて、お肉とチーズを少し入れて、あげるらしい。

最初にしては量も多すぎるし、いきなりお肉とチーズ!!しかもお肉はなんの肉でもいいからって、、、。
事実スーパーにも、うし、ぶた、ひつじばもちろん、うさぎ、うま、といろいろ売ってるもんな。

イタリアンΣ(゚д゚lll)

一ヶ月後にはこのブロードにいれるお肉とチーズが外だしになって、まさにseconda PAPAになるらしい。

それから、
いつも毎回、vitamina Dをあげてるか聞かれて、めんどくさいし、特に必要ないと思ってあげるのやめたけど、あげてるとウソをついていた。

今回もまた聞かれて、
今あげてるのじゃ種類がよくないかもしれないから、今から処方するのあげて!と言われた。
よく聞くと、頭の大泉門を閉じるのにvitamine Dがいいらしい。
みーちんは開きがまだ大きいといわれたので、これからはvitamine Dをあげよ。

念のため薬局で処方してもらったのを確認したら、家にあるのと一緒だった。

それからそれから、
虫歯を防いでお口の中を綺麗に保つためにZymflourとかなんとかいうのを一日三滴あげるように言われた。
みーちんはまだ歯が生えてないけど、今からあげたらいいと言われた。

お家に帰って、夜、それをあげたら意外とみーちんが普通の顔してたから、味見してみたら、うん、、、なんか歯磨き粉みたいなスッとする味だ。
りんごはあんなにいやな顔するくせにー!!

次は七ヶ月の検診です。
A la prossima!

tre gamberi @ Cremona

Cremonaに行ったついでに、Gambero Rossoにのっているtre gamberiのお店に行ってきました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶



La Crepaというお店です。
Gambero Rossoはミシュランのようなガイド本だけど、ミシュランでいう三つ星は超高級なのに対して、Gamberro Rossoのtre gamberi (三エビ)は、値段は庶民的♬

歴史的建造物の中にあるレストランは、古いだけでなくアンティークな雰囲気が漂う、しゃれたイタリアのおじいちゃんの家のような場所です。

メニューをみていると、お肉も美味しそうなのですが、お魚がふんだんに使われている感じ。
せっかくなので、前菜はウナギにしました。
調理したウナギをなるとのように巻いて、金太郎飴のようにきったもので、イタリアののうなぎは固いようなイメージだったけど、とても美味しかったです。

そしてプリモは飛ばして、セコンドはIl storione di Poという、ポー川の淡水魚を使ったお料理にしました。

これが火の調理加減が絶妙で、マグロをレア焼きにしたような感じで、きちんと全部に火が通っているのに、中がほんの少しだけレアで、今まさに火が通ったばかり!という加減でとても柔らかくて、あっさりで美味しかった(>_<)

そして、最後はたーくさんあんデザートの種類から、ジェラートのズッコットを選びました。でも友達が食べてたBrasilianaというアマレットが効いたジェラートと、忘れちゃったけど他のもすっごく美味しかったぁ(#^.^#)

1976年からやっているGelateriaと一緒にレストランをしてるから、ジェラートもかなりこだわりのよう☆

とても幸せな一日でした٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

paracaduto!!



スカイダイビングにCremonaに行って来ました!!
前々から友達に話を聞いていて、いきたいっー!!って言っていたら、友達が付き合ってまたいってくれて、みーちんを交代でみよう、、!!ということになり(๑′ᴗ‵๑)



何故かしゅんちんにミラニスタにされた。
これから飛行機に乗り込むとこです!
しかも私のパートナーさんは、私がきてるPATOの“友達”なんだって(^_-)

しかもこの方、私に何も説明せずに飛行機に乗り込みました!!
しゅんちんはちゃんと乗り込む前に説明してもらってたのに、、、。
私には飛行機の中で説明されたΣ(゚д゚lll)



ついに私が飛び降りる番!!
といっても、全て後ろのパートナーにお任せ♬

なんと高度4500Mのところから飛びます!!



飛びましたー!!
飛行機にのってから、飛ぶ前までがいちばんドキドキした!!



真っ逆さまに落ちてますね、、、



なんかちっこいパラシュートみたいなんが上がってるけど、落ちてる方としては何にも変わらぬままのすごい勢いで落ちてます。



わたしのカメラマン発見!
まだ落ちてから5秒後くらい??
腕を広げないといけないことはすっかり忘れてる。
とりあえず、カメラマンにスマイル٩(๑❛ᴗ❛๑)۶



腕を開かないといけないことを思い出した!!まだまだすごい勢いで落ちてるので、顔にすごい風があたって、うまく息ができない!!
顔の肉がブルブルしてる感じ。



息ができない!苦しい!
みんなどうしてるの??
景色を見る間もなく、息のことばかり考えてた。
と、カメラマンの人をみたら、口を閉じてた!
あぁ、なるほどね。

と、やっと口を閉じた私。



そして、落ちてから40秒後くらい、やっとパラシュートをパートナーさんが開きました!!

ここからはもう全く別の世界。
ゆっーくりと旋回しながら着地まで五分くらい。
ほんとに鳥になったみたいに風に乗ってる。
パートナーさんが、パラシュートの運転操作もさせてくれた♬
右の綱を引っ張れば、右に旋回して、左に引っ張れば左に。
今までなんで鳥が飛ぶのか理解できなかったけど、風に乗るってこういうことなんだなぁ~って実感(๑′ᴗ‵๑)



着地!!
は、
失敗。

だって、着地の時に足を上げろとは言われたけど、そのあと走れとは言われなかった。気がする。

でもなんかすごかったー!!!
そして最初から最後までの映像を編集してくれたので、
アップしますʕ•̀ω•́ʔ✧

http://www.youtube.com/watch?v=0pO1CeTiGzQ&feature=youtube_gdata_player


Ma bravissima!!!!

追記

着地したら、みーちんが受付の女の人と一緒にお出迎えしてくれてた!!
てかなにげに用意し始めてから帰ってくるまで、この受付の人がみーちんのことずっとみててくれた♬
しかも、みーちんは他のお客さんにも大人気で、一緒に写真とって!!の嵐でスターだったとか。
もうすでにその人たちのFacebookにのってるらしい(>_<)

受付の女の人には
また週末にみーちんつれて戻ってきてー!!
と言われた(^_^;)

でも面倒みててもらえてかなり大助かりでした٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

カフェ♬



今日はしゅんちんが忘れ物をしたため、サンバビラまでお散歩がてら届けに行くことになりました。

届けてからお散歩♬
モンテナポレオーネにある老舗カフェ、COVAというお店でcaffè(๑′ᴗ‵๑)
といっても、たちのみエスプレッソですが、、。

それからウロウロウィンドウショッピング☆

Marniとかchloeとかもおいてるアウトレットを見つけた!!
マルニの黒のショートブーツが188€で可愛かったけど、サイズがなくて残念( ; ; )

スカラ座の近くにもbonpointというめちゃくちゃかわいい子供服のフランス系のお店を見つけました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

ウロウロしてたら、みーちんのおっぱいタイムに。

ドォーモの近くのCalifornia bakeryというカフェでNYチーズケーキと紅茶でひとやすみ(๑′ᴗ‵๑)



お店もかわいいし、チーズケーキもめちゃおいしいし、紅茶はマリアージュフレールの紅茶をおいてて、しかもフレーバーもいろいろ揃ってた♬
素敵なお店!!!



友達曰く、バーガーも美味しいらしい☆またこよっーと。

festa delle donne



今日は日本でいう母の日?!というか女性の日だったようです(๑′ᴗ‵๑)

みーちん(ぱぱ?)から、ミモザのお花を頂きました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

自分の子からのプレゼントがこんなに嬉しいものだなんて、、、。
ちょっと泣きそう(>_<)

久々の同級生会♬



ミラノに帰って来て、久々に同級生のお友達が揃いました♬

二ヶ月の間であっという間だったけど
その間にも、みんなそれぞれ成長していて、
歩けるようになっていたり、
お座りができるようになったり、
寝返りができるようになったり☆

ほんとにみんな少しずついろんな形で成長してました(๑′ᴗ‵๑)



ママたちももちよりランチでおいしい(>_<)お腹いっぱい成長しました!!!

せっかくこんなに小さい時から同級生で遊んだのに、もうすぐ会えなくなっちゃうなんて、さみしいし、残念すぎる( ; ; )

それに今日はもうすぐ二歳のレオ君ANDママも来てくれて、、、
食べちゃいたいくらい可愛かった(。☌ᴗ☌。)

寝返った!!!



三月二日、ついにみーちんが寝返りました!!!

ゴンって音がして、振り返ったら、もう寝返ってた!!初寝返りは見逃したけど、大きな音で気づきました(^_^;)

そのあともう一回寝返ったけど、また見逃した(>_<)

三日は一回寝返ってたけど、これもまた見逃した(^_^;)
でもちょうど友達が家に来てて、
友達には寝返ってるところを見せれた٩(๑❛ᴗ❛๑)۶



È la mia ragazza!!



この写真笑ける(>_<)
Che buffo!!



四月の末にこのお友達とフランスのロワールのお城巡りを四泊五日ですることになりました(。☌ᴗ☌。)
どの辺りを巡るか相談中!!
みーちんの眼差しも真剣(>_<)

ところで、
今日の朝起きて、おっぱいあげて、
私たちが寝てるベットにちょっとねかして、オムツ替えようと思って、オムツをちょっととってるそのあいだに、、、

ゴンっΣ(゚д゚lll)

大きな音がした!!と思って振り返ったらみーちんがいない!!!

Σ(゚д゚lll)



寝返った拍子にベットから落ちてしまいましたm(_ _)m
みーちん、ごめん、、、。

おでこに大きなたんこぶが、、、

なんともないといいんだけど、、、

今週、五ヶ月の検診があるので、
ついでに先生に見てもらおう、、、ね。

そしてさっき、お風呂にいれて、
おっぱいあげて寝かそうと思ったら、いつもはすぐ寝るのに、足を突っ張ってなかなか寝ない。
ベットにおいてあげたら、寝返りし始めた!!
もう今度は落ちないように、じっくりやっとみーちんの寝返る様子を観察出来ました。

わざわざ見せてくれたのかな(#^.^#)

ものすごい勢いで足を蹴って、頭を持ち上げようとする様子はこんなに小さいながらすごく必死で迫力があって、なんだかとても感動( ; ; )

寝返りしたらスッキリしたのか、なんだかすごく眠そうになって、眠りに落ちてゆきました。

ありがとう、みーちん(。☌ᴗ☌。)
しっかり見届けた!!
これからは落ちないように気をつけるからね♬

Bergamo



ベルガモに行って来ました♬
ミラノからこんな近いのに、実は初めて!誰しもが素敵な街だというので、ずっと行きたかったのに、なかなか行く機会がなかった(^_^;)

電車の中でみーちんと予習☆



Taverna Valtellinese というレストランでまずは腹ごしらえʕ•̀ω•́ʔ✧
Città bassa の駅から徒歩五分くらい、
メイン通りを左に少し入ったところにあります。
店内は、お昼時のせいか満員!!
そして、お店の雰囲気がとっても素敵(๑′ᴗ‵๑)
山小屋のような雰囲気で、とてもかわいいです。



早速お店のオーナー兼カメリエーレのフィリッポさんに気に入られたみーちん(#^.^#)とってもフレンドリーな方です。そして、よくしゃべる!!



このレストランは、とってもワインがお得!!
Nino Negriというこの地方のワイナリーのワインを主にいれてるようで、ボトルが€12!!Σ(゚д゚lll)
同じワイナリーでちょっとランクが上がっても、€21でした!

みーちんもワインに興味深々☆



前菜にバルテッリーナ風牛の生ハム、bresaolaです♬



プリモはバルテッリーナ風ニョッキ☆
めちゃくちゃ美味しかった(#^.^#)
おいものニョッキのなかには、ブロッコリーが入っていて、それがまたソースとよく合う!!



メインはcarne al bastone、お肉の棒巻!!とっても大っきくて、迫力あるけど、べろっといけます!



こちらは、portafoglio di Valtellinaというお料理で、玉ねぎとりんごの肉詰めです。これもまた優しい味でソースが絶妙!!

とても美味しかったのでまた行きたいー!!

あと、ぜひいかれる際は、
オーナー自慢の地下トイレも見て、褒めてあげてください(#^.^#)
なんと、オムツを替えるところまでちゃんと用意してくれてました!

みーちんだけは、キッチンにも連れてってもらって、、、羨ましい!!



たらふく食べたので、早速散歩!
まずはフニコラーレにのってcittà altaへ♬観光客より地元の人が多くて、フニコラーレが生活の足になってるのを感じました。



こんなに可愛らしい看板を発見!!



街を通り抜けると、眼下に街が広がります。
物思いにふけるみーちん。



ここからまたまた別のフニコラーレにのって、さらにうえの街へ!!
人が誰もいない!貸切状態(^_^;)



ここからの景色はほんとに感動。
Città altaまで見降ろしてる!!
スケールのでかいパノラマが広がります。



みーちゃんのおっぱいがてら、フニコラーレの向かいのカフェ兼リストランテへ。
デザートもたくさんあって、なかなかおしゃれなお店でした(。☌ᴗ☌。)

ベルガモ満喫٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
プロフィール

kattintboo

Author:kattintboo
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR