

パリ最終日♬

今日でパリも最後!!
フライトが15:15 CDG発だったので、午前中だけパリをウロウロしました。

朝早起きして!!
まずはパリイチ美味しいらしいカヌレのお店へ!



LEMOINEというお店です。
こないだ食べたカヌレに比べると、
外側が柔らかで優しいお味。
生のホットケーキが好きな私的には少しだけ、中のもっちり感が足りないかも??

でもやっぱりくせになる味!

しかも小さいカヌレがたくさん入った箱を買ったら、試食させてもらえました!



歩いていたら、エッフェル塔がひょっこり!

たまたま通ったカフェで朝ごはん!



このカフェオレ、un crème は€4.8!!
パリの物価は高い!東京並みかな。ミラノならカフェラテは€2くらい、、(^_^;)

でもミルクが分かれてて、なんか素敵。アップルパイも美味しかった!!

次は、子供のためのケーキ屋さん
CHEZ BOGATOへ。
Denfert Rechereuにあります。



本で見た通りのかわいいケーキや、雑貨もたくさん!!!



これは本の写真(^_^;)

こんなかわいいマカロンも!



でも味より見た目、、かな?

そしてついに私の旅も終わってしまいました。
日本からきてくれた友達に感謝!!

そしてそして、帰りの飛行機はなんとストの影響で三時間遅れ(T_T)

さすが、フランス??ストの国だな(^_^;)

パリ4日目♬

いろいろ動き回れるのも今日で最後!!!

本に載ってた気になるお店をたくさん回りました☆

まずはRue saint paul にある、小さなアンティークのお店。Au chance,,, なんちゃらというお店なんですが、閉まってたΣ(゚д゚lll)
でもこの通りはアンティークのお店が集まっているようで、他のかわいいお店を見つけました☆

ホウロウの容器が、ここにもたくさんあって、赤のとか、白ベースに赤のラインとか、かわいいのがたくさんありました!!

でも値段を見てびっくり(>_<)
砂糖や小麦粉など六個で€240とか€190とか、、、。
きっと蚤の市より状態がいいんだと思いますが、蚤の市でまだ安いのが買えてよかった(^_-)

次はVictor Hugoまで地下鉄で行って、Boissierというチョコレート屋さんへ!



缶もとってもかわいいけど、中のチョコも小さな葉のような薄い形で、とてもかわいい。そして美味しい(#^.^#)

そして次はオペラへ!
実は、オペラ座のブックオフに本を売ったら少し儲かるのではないか♬という安易な考えから、単行本を15冊くらい、ミラノから持ってきました☆
しかも東野圭吾とか人気の本ばっかり選んできた。
以前このブックオフで、日本の漫画が定価の二倍の価格で売られていたので、だんなが文句言ってましたが、本をうるには最適なのでは???

定員さんにお渡しして、、




な、なんと、、、





全部で





5.6ユーロ!!!
安すぎΣ(゚д゚lll)
せっかくミラノからわざわざ持ってきたのにー(>_<)

よく見たら、単行本は全品一冊2ユーロで売られてました。

にしてもショック。



気を取り直して、
プランタンへ♬

前友達に、プランタンのコスメ館の最上階のカフェは、パリの街が一望できてオススメと聞いたので、そこでランチをすることにしました。

本当に見渡せてとても綺麗!
夜なら、またまたもっともっと素敵だろうな(#^.^#)

でもプランタンのトイレは1.5ユーロも取られるので、注意!!
近くのスタバに行きましょう(^_^;)

そして、オペラ座の横のカヌレのお店、Baillardranへ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶



どこか忘れちゃったけど、地方のカヌレ屋さんで、今まではパリでは、モンパルナスの構内にあっただけだけど、最近ここオペラ座にお店ができたそう。



一番大きいの(普通のサイズのやつだけど)で、€2.5。
安いのか高いのか、、やっぱ高いよな??

外側が少し固めだけど、キャラメル味が濃厚で中はかなりしっとりもちもち。おいしかったです(ღ′◡‵)

それから、オペラ座の前の通りでBEABAというベビー用品店をチェック!ここの哺乳瓶は時々ミラノでも見かけます♬

ベビー用のサンダルとサングラスを発見!!すごい夏っぽくていい感じだったけど、サンダルはサイズがなくて断念。グラサンは、、もうすぐ日本帰るし、こっちほど日差しが強くないから、もう使わないかなぁ?と思い、思いとどまりました(^_^;)

173, Rue saint Honoré にとてもかわいい食器屋さんが☆かなり私の好みだけど、、た、たかい。

そんなこんなで、もう夕方!
サンジェルマンの方へバスで移動。
サンジェルマンとRue de bacの間の通りに素敵な傘屋さんが本に乗ってて、行ったら、店員さんに「do you know this shop?」って聞かれて、本で見たよーって言いながら、傘を見てたら、一本、十万円Σ(゚д゚lll)
DO YOU KNOW?って、いくらかわかってんの???って意味だったのね(^_^;)

この通りで、かわいいお店発見!!
石鹸とか香水とか小物のお店です。



タオルと石鹸を買いました☆

その後、ボンマルシェでお友達が夕飯の買い出しをしてくれて、私は子供服がたくさんあるらしいRue Vavinへ。

他の方のブログを引用すると、こんなお店があります☆



でももう7時でお店が閉まるとこで、あんまり見る時間なかった(T_T)

お家に帰るとお友達がご飯を作ってくれてました!!!



☆フォアグラ グリーンサラダ添え

☆鴨肉のグリル グリーンアスパラ、じゃがいも、黒人参、ネギを添えて

☆ホワイトアスパラとネギのバター焼き

☆エビと貝のグリーンサラダ

美味しすぎて美味しすぎてたまりませんでした*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

パリ3日目♬

今日の朝はドミニクサブロンというパン屋さんで朝ごはん♬



バケットにバターとジャムを塗って食べます。バケットになにかぬったり、上にお野菜とかパテとかを乗せて食べるのをTartineというそうです。
それに、オレンジジュースとカフェオレ☆
カフェオレはフランスではUn crème、アンクレーム といって、頼むそうです。
イタリアでもカフェラテとあまり言わずに、latte macchiato とか言うのと同じ感じかな??

ここの朝ごはんはいろいろメニューがあって、小さいパン菓子が選べたり、小さいケーキが選べたり、もっときて、いろいろ試したかった(>_<)



朝ごはんの後は、日曜日に出ているビオのマルシェへ!!Bd.Raspailに出ています。



キッシュが美味しそう!!
お昼ごはんに、Quiche de champignon、きのこのキッシュを買いました!



ここの素敵なおじさんは、日本語で
「ふくろ?」とか、「こぜに!」
とか言ってくれました(^_^;)

そしてまたまた美味しそうなスープをお昼ごはんに!



迷った挙句、Soupe de poisson, お魚のスープに♬

ここのマルシェでみつけた、ビオのハチミツのキャンデイも、すっーごく美味しかったです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶



お友達がここのマルシェでお野菜をいろいろ買って、次の日の晩御飯はアパルトマンで作ってくれる♬ので、買い出しをしてくれました☆



私はここで、友達と別れて、アパルトマンへ。そろそろだっこにベビーカーで、みーちんが動きたいストレスが溜まってきたころ、、お家で午後はゆっくり遊ばせようと、、、



まずはさっきマルシェでかったもので、お昼ご飯♬レンジでチン☆

みーちんは結局この後、爆睡のお昼寝タイムに入って、4時間くらい寝て、私も知らぬ間に寝てたΣ(゚д゚lll)

あっという間に、夜になり、、今晩は、牡蠣の食べ放題へ!!!



Chez Françoise という、ナポレオンのお墓、Invalidのエアフラの建物の地下にあるお店です。
毎週日曜日の夜だけ、前菜として牡蠣の食べ放題があります!牡蠣好きの私としては見逃せない!!!フランスにきた目的の二つ目は牡蠣を食べること♬いっぱーい食べてやる!!



早速きました!!



みーちんと比べるとこんなにたくさん!!



まずは13個たいらげました。
そして、先ほどの牡蠣の入った大皿をお代わり!!



これで、32個!!
またお代わり!!



これで45個!!!
ふぅふぅ。お腹的にはまだまだいけるけど、まだ前菜なので、次のことも考えて、ここまでに(^_^;)



メインは三種類から選べて、私は鯛のグリル☆



さらにはチーズの盛り合わせ。



ついにデザート!
こちらも三種類から選べて、私はポットに入った三種類のプティング。
そしてカフェ。
はぁーちょうおいしかったです!!
こんなに牡蠣をたくさん食べるのは、人生最初で最後かも??

このコース、2人でシャンパン一本もついてます!!

これで、おいくらだと思いますか???

それが聞いてびっくり、全部で€55です!!

大満足ʕ•̀ω•́ʔ✧

帰りはキラキラ輝くエッフェル塔に遭遇♬



おやすみなさい٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
プロフィール

kattintboo

Author:kattintboo
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
