

公園デビュー♫



お家の近くのせせらぎ遊歩道という
小川とお花の気持ちのいい道がある。
今日はそこをお散歩してたら、
カルガモの兄弟さんと一緒になりました(#^.^#)

そして、初めての公園☆


まだつかまり立ちだからそんなに遊べないけど、歩けるようになったら、かなり楽しそう☆


だけど、公園で遊ぶようになったら、ほんといつ汚れてもいい服をきせていかなきゃね(>_<)


30分もいなかったけど、
周りの子に影響されて、
大興奮のみーちん。
このあと、ベビーカーで一時間くらい寝てた。
その間にさらにお散歩しながら西松屋へ行けた☆


すっかりつかまり立ちも余裕に。片手でもいける
もうすぐつたい歩きもしそうかな??

正座



みーちゃん、気づくと正座して遊んでるんだよね。

正座してると足が短くなるというウワサを学生の時聞いたので、
あんまり正座しないで~!

べったり

ここ一週間くらいで、すっかりママにべったりになったみーちん。

どれくらいべったりかというと

これくらい。
おもちゃで遊んで、ママにべったりゴロゴロして、しばらくすると、またオモチャのとこへ遊びにいく。


そして、このくらい。
後ろからハイハイしてきて、しがみついて、つかまり立ちする。


そんでもってこのくらい。
キッチンとかでも、料理してるとよってきて、足にまとわりついてくる。

大変だけど、かわいいのぅ。
本によると、後追いは一歳くらいまで的なことが書いてあったので、しばらくの間と思うと、かわいい。

初めての寝ぐせ?



薄毛のみーちんにもついに寝ぐせがつく日がやってきました!!

かわいい。



はいはいで後追いが始まって、
ママの姿が見えなくなると泣くことが多くなったこの頃です。

引越しの片付けもよるご飯の準備もなかなか進まない。

そして、まずいものは嫌がってほとんど食べない。

今日はお昼のおかゆにミニトマトとブロッコリーを茹でたのいれてみたんだけど、ほとんど食べなかった(>_<)
夜の白米のおかゆは100CCくらい食べた!

好きと嫌いか、おいしいとまずいの区別がはっきり。

お豆腐と白米とバナナが大好き
この三つは自分から口を開けてかぶりついてきます

気がつけば八ヶ月目!!
そろそろ三回食にしなくては、、。

つかまり立ちにストロー



みーちん、ストロー上手に飲めるようになりました!!

これで夏の水分補給も安心

つかまり立ちもできるようになって、
お家で大暴れ

これからどんどん大変になりそう
だっこしてても、いろんなことに興味津々で、腕の中に収めるのに一苦労

ヒヤヒヤでまだつかまり立ちの写真撮る余裕はありません

妄想の膨らむ家

こないだお邪魔したデザイン関係のお仕事をしている、お友達のお家で見せてもらった雑誌から、

新しい新居を妄想


こんなワイングラス置ける棚、かわいい


ベッド周りもこんな白、かわいいなぁ。この丸いボックス重ねるのもフランスっぽい


このカフェカーテン、出窓にいいなー。水色を荒く塗った机もかわいい。


机の足元にはカゴバックに入った毛糸


こんな白と木のベッド周りもかわいい。


白ベースのこんなリビングおしゃれやなぁ


こんなお部屋もかわいい。

まあまあ、
実現できるかは別として、
妄想は膨らむばかりです。

時間をかけて、ゆっくり、少しづつ、、、ね。

中学校のママ友☆

中学校の時のお友達ANDそのべびちゃんに会いに行ってきました♫

お友達のお子は、ちょうど一歳の子ともうすぐ、一歳半のお子


ママ大好きなYくん☆
最後は少しだけ慣れてくれたかな


こちらは元気いっぱいYちゃん

名前が最後の一文字違い

また近いうちに名古屋に帰ってきて会えるといいな

ママたちはといえば、中学時代のバレー部の時の交換日記を持ち出してくれて、大爆笑!!

さらに、友達の小学校の時の同窓会の集合写真を見て大盛り上がり

みんなかわらぬものですなー!

ぱぱのおさがり



だんなの実家で、
ぱぱのおさがり初節句

鯉のぼりは、もう一つ大きいのもあるんだって!!

お家には飾れないので、
ぱぱの実家で預かって貰っておこうね

ちなみに写っているのはパパではなく、ぱぱの弟。

なんとおじいちゃんのお家には、
ぱぱのパパが子供の時貰って飾っていた、年代物(50年以上前!!)の兜も

お友達のお家で勝手に夜ご飯

久々に会う、、というかミーちんが生まれてからは初めて会うお友達♫

お茶する約束で、
お家に来てもイーヨー!
と言ってくれてたのですが、
うちのダンナもその両親も夜まで居ないことになったので、
よかったら、よるご飯も食べさせて
と、勝手によるご飯もご馳走に、、、。



お家の近くのウツボ公園の近くのお店で買って来てくれたマカロンが、
淡いパステルカラーで、かなりかわいかった。
しかも、お花のろうそくは友達の手作り



パスタはトマトのパスタなんだけど、とっーても甘い
それがまたおいしい!!

ごちそうさまでした

日本食三昧!!

日本に帰ってきてからというもの、
ホテル暮らしなのもあり、毎日美味しい日本食を食べまくってます

琉球料理
お寿司
焼肉
とり焼き
熊本料理 馬刺し

ホテルがある渋谷の道玄坂付近、美味しいお店がたくさんでよかったー!!!
生きててよかったー!!!



今日カフェした渋谷の松濤カフェのシフォンケーキもちょーおいしかったです!!

シフォンケーキのバニラトースト風ってのを頼んだんだけど、めちゃめちゃやわらかANDソトがカリッとしてて最高

泊まってるうちに、またいこっ。

初節句



五月五日はこどもの日!
みーちゃんの初節句です

只今、渋谷でホテル暮らしなので、菖蒲風呂で(#^.^#)

最近は足が強くなってきて、はいはいの姿勢から立ち上がりそうΣ(゚д゚lll)



まだはいはいもうまくできないけど、
前に進みたい意欲はすごい!!

今日はずっーとまえから会いたかった、一ヶ月違いのお友達に会えて大満足



たったの一ヶ月違いなのに、体重は4~5kg違う!!みんなそれぞれがんばってるなぁ

ところでみーちゃんの時差ぼけ甚だしく、昨日は、就寝午前5時の起床夕方4時でした。今日からは無理やり午前中には起こして夜寝かせる計画で、がんばります
プロフィール

kattintboo

Author:kattintboo
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
