

10ヶ月!!



みーちんもついに10ヶ月
あと二ヶ月で一歳なんて信じられません

今日の体重は7.55KG、
身長はうまく測れないけど70cmかな

最近、ご機嫌になると拍手ばっかりしています
今日はお口に手を当てて、わーわーわーと私がお昼頃にしていたら、
それを真似てか夕方に一人でいきなり、わーわーわーとやってました

ちょうどお母さんの真似をしだす頃みたい

ご飯の時は、椅子にもう座ってなくて、常に立ってる
危なかっしい

最近はお昼寝を2時間くらいするようになりました。
朝起きて、朝ごはん食べて(朝ごはんはあんまり量は食べてくれない)、公園行ったり、児童館に行ったり、帰って来てそっこー寝て、起きて2時頃お昼食べてます。

イマイチ、時間の流れがうまくいかなくて、ちょうどいい時間にお昼寝したりご飯食べたりできてないけど、なんだか最近はこのリズム

いつまでたっても70がぶかぶかで、三ヶ月の服もまだきれちゃう
細身だけど、食べるときはご飯100ccにおかずも食べてるんだけどな

ゆっくり、この調子で二人のリズムでがんばろーね

等々力渓谷へいってきました♫



近場にある緑の多いところをお散歩したい!と思い、等々力渓谷に行って来ました

東急大井町線の等々力駅から歩いてすぐのところにあるんですが、
とても都内とは思えない豊かな緑にビックリ



マイナスイオンがばりばりでてる感じです
でも気を抜いて行ってしまったため、蚊にめちゃめちゃ噛まれた



少し歩くと、芝生の広場なんかもあって、ちょうどいい休憩場所
こないだ発見したけど、みーちんは芝生が痛いのか、芝生を怖がったりします

渓谷自体はそれほど大きくないのでゆっくり回っても一時間で一周できるくらいで、ちょっとしたお散歩にピッタリでした

プール始めました!



暑い日が続いてもう耐えられない!
と思い、市民プールにいこうにも、
このあたりはオムツの取れてない子はダメみたいで、、、
始めたいと思ってたプールについにいってきました♫

お家から歩いて10分のところにあるので、とても便利!
しかもほぼ毎日レッスンをやってるので、振り替えも楽チン

みーちんは、なんだかお眠だったみたいで後半ご機嫌斜めだったみたいだけど、今度はもっと楽しめるといいな

横でやってたお兄ちゃんたちは二歳くらいなのに飛び込みしたり泳いだり

はやくあんな風になれたらいいね

こどもの城に行ってきました♫



渋谷のこどもの城に行ってきました



プレイルームはかなり大きい(>_<)
ままごとのプレイルームとかもあるし、幼稚園までしっかり楽しめそう!
早速ナンパ!?



二時から音楽のイベントでコンサート!太鼓やいろんな楽器を叩きながら子供たちも参加
毎日いろんなイベントをやっていて、いついっても楽しめそう!



その後は青山の植木屋さんの喫茶店でお茶しました♫



最後に表参道ヒルズのBEN&JERRY'Sでブラックチェリーのアイス食べたよ(#^.^#)うまいー!!

再会



イタリアのお友達Rくんと再会

2人でおもちゃの取り合いしてました

もっと一緒に遊びたかったけど、、
次会えるのはいつかなぁ

きっとその頃にはお話ししてるんだろうな

アンパンマンミュージアム



甥っ子たちと長島のアンパンマンミュージアムに行って来ましたー!!!



ドキンちゃんと戯れる甥っ子

平日なのになかなか賑わってる!
さすが、アンパンマンやなぁ。

園内は、涼めるミュージアムと、
屋外の遊具(動かないけど)、
フードコートなどなど、
そんなに広くないけど、
イベントがたくさんあるので
以外と長時間楽しめました

お目当てのアンパンマンも何回もショーで見れたし

甥っ子はちょー大喜び!!



ジャムおじさんのパン工場では、
アンパンマンやらバイキンマンなどけっこーな種類のパンが

一個300円はちょっとびっくりだけど

そして、何より
みーちん初めてのテレビデビュー
しかも生放送

アンパンマンの放送後の名古屋のローカルテレビだけど、アンパンマンの後ろでしっかりテレビに移りました
永久保存番だわっ!



おまけ

わんぱくやんちゃな甥っ子に蹴られ、殴られしても、寄っていくみーちん

つ、強い子に育ってね

初めてのトモダチお泊り



今までいろいろ旅行とか両親の家など、外泊はたくさんしてきたけど、
今回はじめてお友達のお家にお泊りしてきました♫

みーちんとは一ヶ月しか月齢が違わないしーぽー
でも体重は4KG差!

ずっーと一緒に遊んで、なんだかほんとに友達って感じで、二人ともテンションアゲアゲ

しーぽーはもうひとりで掴みながら朝ごはんも食べれるし、
みーちんがやっと四口食べる間に、
おうどんお茶碗いっぱいに、アスパラ、おにぎりボール二つを平らげていました

みーちんはここ最近食欲落ち気味で

いろいろお互い刺激しあってなかなかマブダチでした



翌日は四人で初めてのスカイツリーデビュー

今度はしーぽー@我が家♫
プロフィール

kattintboo

Author:kattintboo
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
