

a la campagne



溝の口のカフェ、アラカンパーニュでイチジクのケーキ

近くに住んでるお友達はもうすぐ五ヶ月だけど、すでにみーちんよりデカイ

みーちんはイチジクを美味しそうにバクバク食べてました

ここの溝の口のカフェは、
上が最上階まで吹き抜けになってて、
お日様があたってすごっく開放感があって気持ちいい大好きな場所です

みーちんもお空見上げて嬉しそうに笑ってました

もう11ヶ月かぁ~



あっというまに11ヶ月になってました

最近の移動手段はすっかり徒歩に
家の中でもバタバタ走り回ってはこけまくってます
一日一個はたんこぶできてるかも

家の裏の遊歩道のお散歩も歩いていけるようになりました!
写真の後ろに続く道、ずっーと歩いてきたよ

最近のみーちんは、、、

バイバイ
いつも朝のお散歩で家を出る時、管理人さんに会えるとご機嫌でバイバイできるようになりました

歯磨き
私が歯磨きする時に、子供用歯ブラシを与えていたら、それを噛んで遊ぶのが大好きみたいで、私の歯ブラシさえ欲しがる
しばらくはこれでよしとしよう、、、?

プール
プールでお口がつくと、自分で閉めれるようになりました。お口まではついても平気。でも頭全部はまだ動揺してますそしてなぜかシャワーは嫌いな模様

ごはん
朝ごはんは、一人でパクパク、ホットケーキを食べれるようになりました
バナナは自分でつかんで食べる時と、スプーンであげても嫌な時と食べムラがすごい。たぶん美味しいバナナとそうでないのを見分けているよう、、ごはんも軟飯を好んで食べて、おかゆはもういやみたい。

今はゆっくり、スプーンとフォークの練習中です!



てへっ!

いただきます!

昨日、みーちんが初めて
自分で
いただきます!
できるようになりました!

別に今までわたしもやったりやらなかったり、結構適当にしてきたのに、、、

いきなりやりだしてびっくり!!

その後もいただきます!っていうと、
一緒にやれるようになりました

ほんとちゃんとみてるんだな

一つ一つの「できる」が感動です

緊張が解けるお守り♫



一時面接を待つ間、パパに送ってもらったみーちんの写真。
緊張が解けるお守りです

面接とか久々だし大本命なので、
週末から緊張して、ボーッとなっていた。

当日も他の転職エージェントの面談二個行ってたけど、最後の本命の面接のせいで、上の空(^_^;)

でもこの写真のおかげか
一時面接はうまく行きました

明日はSPI
SPIとかほんと、大学のときしか受けたことないし、数学苦手すぎてこの数日、みーちんの昼寝の隙に問題ときまくってた

保育園も認可じゃないけど、認定で九月末から予約することができて、一安心
面接でも、川崎の激戦区でほんとに保育園見つかるか懸念されてたので、、、

多摩川花火大会!



多摩川の花火大会に行ってきました!
七時からだけど、家の前からバス五分ANDそこから徒歩15分で会場に六時頃つきました!

人ごみを予想してたけど、六時だとかなり余裕で席とれる☆

そして花火が始まって、、、

みーちん号泣
花火怖いみたい

多摩川を挟んで川崎側の会場と世田谷側の会場と別れていて、花火もその二会場から上がるんだけど、圧倒的に世田谷側のほうが花火がすごかったさすが、東京都内

来年はみーちんも花火楽しめるかな?
号泣してたのをネタに笑えるくらいだといいけど!
来年もまだ号泣してたらどうしよう

ちなみに最近は、
少し叱ったりすると
号泣するみーちん
甘えん坊になってしまった!?!?

軽井沢へいってきました♫



暑い夏ですが、軽井沢へいってきました♫

軽井沢へいくのは初めて☆
こんなに涼しいとはびっくり
もう帰りたくないよー!



キャンドルナイトやってました
ハンドベルの演奏も聞けて素敵

それにしても、軽井沢の渋滞にはびっくり
こんな緑の多い中で、車が渋滞って雰囲気にあわない

来年は自転車でサイクリングしたいなぁ

あと、可愛いおしゃれなお店がたくさんあるのもびっくりでした

就職活動!

年内社会復帰を目指して就職活動を始めました

日に日にいろんなことができるようになっていくみーちゃんのことはずっとみていたい

という気持ちと、

正社員として自己実現のために働くチャンスは今が最後

という気持ちと、

みーちんと2人でただでさえけっこーいそがしいですけど

という不安と

保育園やら仕事やらお家のことやら、ほんとに私に全部いっぺんにできるわけない

という大きな不安を抱えて、、、


渋谷にあるRobart Waltersという外資系の転職エージェントに面談に行ってきました

久々にちゃんと英語を使えるか心配だったけど、

なせばなる!なさねばならぬ!!なにごとも!!!

私の二年間のブランクとママとしての再就職に向けて不安だったけど、
そーゆーことをネガティブに捉えない会社もあるって自信が持てました

案件は
向こうが私に進めたいロジの件と私が一般消費財業界でやってみたい仕事が今のところマッチしなかったけど、
地道に未経験OKの案件いろいろ探して応募していこうと思います

みんなにいってるらしいけど、
私が行きたい業界がどうしても無理だったら、うちで働かない??と言ってもらえて、嘘でも嬉しかった

青山FLOWER MARKET のカフェ



表参道にある青山フラワーマーケットのカフェに行ってきました

お花いっぱい緑いっぱいで、
ほんと素敵

しかも平日はランチタイムもかなりすいてる



ランチは三種類くらいありました
私は即決でtartineのランチセット
紅茶も三種類くらいから選べてプチデザートがついて1260円
表参道にしたら、お得な価格

カモミールとミントとレモングラスのアイスティーはサッパリ夏っぽく美味しかった
もちろん、タルティーヌも美味しかったー



帰りにプチブーケを買いたかったけど、最近お花買ったばかりだったので、またの機会に
でもこんな可愛いお花がお家にあるだけで、幸せになれちゃうだろーな

Chez Papa!!



とある休日のおうちランチ
パパが作ってくれたボンゴレと夏らしい白ワイン

幸せな瞬間です



またまたとある休日のおうちランチ

トマトとバジルのパスタ
パスタが太くて太くてこれがまたくせになるー
トマトとにんにく、オリーブオイル塩コショウだけしかはいってないのに、こんなに美味しいなんて



くそっくそっ!
俺も食べたい!!と
おもちゃ箱の中に知らぬ間に入って地団駄踏んでいるみーちんでした

おうちプール

暑い日が続くのでついに、
おうちプール買っちゃいました



水に浸かると、その後、一日けっこーすっきり!!



その後はお決まりのお昼寝

その後ろで寝てるのはパパ
プロフィール

kattintboo

Author:kattintboo
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
