かわいいものゲットー!!



Sartoreのブーツをゲット

かばんもN.Y.のRafèというブランドでかわいーんです



ストールも♫



巻くとかなりゴージャス



このラビットファーもボリュームたっぷりで、これとブーツだけでもうかわいすぎるー



靴も春夏も含めてゲット

たのしすぎるー!!!

怒涛の一週間!

ついに再就職し、働き始めました

仕事を始めて一週間!
一日があっという間に終わって行きます

ほんとに今の仕事にめぐりあえてよかったー!と感じる毎日です。
今の所は!

来週の社販に向けての準備で
たくさん可愛いストールやバッグ、
靴を見つけ、ゲットしてしまいました

細かい品番と商品の突き合わせとか、
細々した作業も、やっぱり商材が
かわいいカバンとか服とか靴だとこんなに楽しくなるなんて、幸せです。

もう毎日、かわいいものを買い物してる気分です

なぜかブログに写真がアップできなくなってしまったので、不具合がなおったら、みーちんの写真と合わせてアップしたいです

みーちん一歳☆



ついにみーちんの一歳のお誕生日がやってきました

みんなで一緒に過ごした一年は、
とっても内容の濃い充実して幸せな一年でした

これからももっともっとずっとずっとこんなすてきな一年一年を過ごして行きたいです

館山にいってきました♫



三連休で館山にいってきました♫
この三連休は暑くて大変だったぁ(>_<)

まずは腹ごしらえ
ばんや というお店でお昼ごはん☆
お店の前にはアワビらしき大きな貝の
貝殻がたくさん

私は〆サバ定食!おいしかったー!!
一緒にいった方が頼んだアワビと平政のお刺身もめちゃおいしかったー!
しゅんちんはとっても大きなアナゴの天ぷら定食!!
またいきたいー!



そして、ロープウェイで石切山に登りました
登った先から、歩いていろいろ見所があるのですが、、、
軽い気持ちで回るつもりが、
結局一時間くらい山の中をみーちん抱えて登ったり、おりたり、、、
の、しゅんちん!!

おつかれさま

でもとっても綺麗な景色に、
山の緑に癒され、
身体を動かしまくって気持ちよかった

その後、温泉
あせかいたあとのお風呂はさいこー!



夜は今回の旅先人、和食の達人と共に割烹へ
刺し盛り
新鮮でコリコリで美味しかったです



マツタケの土瓶蒸し♫



これはタタミイワシというしらすのようなものを叩いて板状に干したもの
結構いろんなとこにあるらしいけど、私は人生初



アワビの肝焼き~
うんめー!!
お刺身とはまた違った歯ごたえ。
でも柔らかい



キンメのカシラ
ほんといいお味です



いろいろ食べて飲んで、
私は今回は運転手だったけど、
男性陣はかなり日本酒を嗜み
それで一人五千円
安くてびっくりー!

館山の割烹、太田和でした

次の日も、寿司やら、
旬のサンマ定食やら
魚介を堪能した連休でした



こちらは、成田駅のすぐ近く、
うなぎや 豊川 だったかな?
ハマグリのお吸い物とサンマ定食。
このボリュームで夜なのに1000円はびっくり



もちろん腹ペコの私たちはこれに、うなぎの蒲焼もいただき、肝炒めまで頂いてしまいました

45° CENT QUATRE VINGTS



永田町のタルトが美味しいカフェ兼ラボの
サンキャトルバン
にいってきました♫

お店がとっーてもかわいい



お料理教室もやってるみたいで、
こんなとこで習ってみたいー



頂いたタルト
アマンディーヌという、アーモンドとラムレーズンを使ったタルト
タルト生地が全体の生地と一体化してて、モゴモゴしないし、
全部一緒に食べて全部が調和してて風味も豊かで本当に美味しかったです

お泊り♫ANDトーマスタウン!



しーぽーのお家にお泊りに行ってきたよ
しーぽーと二人で追いかけっこしてめちゃテンションあがってた
しかも、おもちゃの取り合いで近づいた時、ちゅーしてたよー!!
かわいすぎるー



ライオンにへーんしん



お友達が作ったコッシーがお気に入りで、友達のように連れ回して遊んでました



一緒にトーマスタウンにいってきたよ

トーマスにのったよー!!
最初は動いてる大きなトーマスにびっくり怖がってた
いつもあんなにテレビでみてるのに!



このパーシーは、イギリスでテレビの撮影に使われていた本物のパーシー何だって

みーちんの秋用パンツが編み上がりました♫



九月になったので
久しぶりに編み物再開しました♫

ちょっと涼しくなりかけたような秋を感じながら、ノラジョーンズを聞きながら、編み物する時間は幸せ

フットサルデビュー!?



体で負けても気持ちで負けない
今日も頑張ってくぞー
みんなUPしてー

ってことで、フットサルデビュー



フットサル中でも熱中症予防に帽子は欠かせないよね~

フットサルの後は、バーミヤンでビール

そして、その後は渋谷で敬老の日のプレゼント選び

そしてそして、その後は
渋谷と恵比寿の間にあるしゅんちんがべたぼれのイタリアン、
ALMAで東北魚介祭り



お店の内装も雰囲気もとても素敵で、
とっても美味しくて、
さらにスタッフの方のサービスも素敵



東北の地ビールを頂きながら、、、



魚介盛り合わせ
とっても大きな牡蠣からアワビからなんとフジツボまで



フジツボって、これ!!
よく岩とかについてるやつ!
これって食べれるんです
名前も始めて知ったけど



その後はシチリアはエトナ山の白ワインをのみながら、アナゴとフォアグラの温菜
青森で取れるとーっても甘いトウモロコシのポタージュ
写真取り忘れた。
そして、カツオのタルタル



そしてそして、
たっぷり前菜で魚介を堪能し、
シジミのボンゴレ
しじみでボンゴレなんて盲点驚きです



メインは仙台からの牛タンのタリアータ

ほんと美味しすぎて感動



そして最後の締めは

ガトーショコラとエスプレッソのブリュレのシブースト

幸せすぎる~!!夜でした

レストランの詳細はこちら
http://www.conception-gp.com/alma/index.html

鼻水タラタラ



鼻水タラタラで、食欲もなく調子が悪いなぁと思い始めたので
病院へ

翌日やっぱりお熱が
八度五分超えが一日続き座薬を三回いれてようやく次の日の朝、微熱に戻りました

鼻水に加えて痰もひどく、
寝てても痰でむせて何度も何度も起きて大変

食欲も全くなくなり、おっぱいしか受け付けない
仕事始まってから、こんな風にお熱がでたらと思うと心配だぁぁぁ

お薬を飲ますのも本当に大変です
もう三日目くらいからお薬はギブ



だけど、もうすっかり調子を取り戻して、よかった

お散歩大好き!



みーちんは本当にお散歩が大好きなようです!

いつも家の裏の遊歩道をお散歩したり、



公園に行けば、遊具で遊ぶのを早々に引き上げて、

鳩の後を追いかけ回してお散歩ハンティング

女の子の後を追いかけ回すようになるのも間近でしょうか

こどもの国



こどもの国へ行ってきました

なんとなく遠いと思ってたけど、
田園都市線で長津田まででて、意外と近かった



まずはこども動物園へ
みーちんはまずポニーのヒヒーン!!ってので、泣くほど怖がり、ダチョウをみて、ひたすら怖がり、その後ふれあい動物園で、モルモットも怖がってました

でも
てけてけてけてけっと自分の興味あるほうに歩いて行くので、楽しい
今は歩いていることがすごく楽しそうです



その後園内をお散歩しながら、
ベビーも入れるこどもの国、屋外プールへ

ちょっとさぶかった

私はといえば、こどもの国内であちらこちらに見られる壕みたいなのに興味津々
なんというか、ただならぬ雰囲気が漂っていて、戦時中みたい、、、。
もしやこんな山の中、戦時中の集団疎開の時のものか、、、
と思いながら調べてみると
陸軍の弾薬庫だったそうです
園内にまだ33の弾薬庫が残っていて、
どれも封鎖されていて、なんだかみてはいけない世界が閉じ込められているよう、、、。

社会勉強になりました
プロフィール

kattintboo

Author:kattintboo
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR