生田緑地



家からまま近いところに生田緑地というところがあります。
週末は10:30から子供向けのプラネタリウムをやっているというので、朝から向かったのですが、車で二十分の距離だからと気を抜いていたら間に合わなかなってしまい、、、見られませんでした

途中入場できないのです。あと三秒早ければチケット買えたのに

でも芝生の広場やちょっとした森をお散歩したり、機関車や電車の展示などもあって、秋らしい、いい風の中気持ちよくお散歩できました。

岡本太郎美術館もあり、私は大学の時一度来たことがあり今回入場はしなかったけどちょっとしたアートの雰囲気を楽しめます



柳宗理の展示を発見

すぐ横の藤子ミュージアムに行くと
その後二ヶ月以内であればプラネタリウムと岡本太郎美術館が二割引になるそうです

二歳になりました!



大阪のじーじとばーばがお肉大好きのみーちんのために送ってくれたステーキ

とっても美味しくいただきました

仕事から帰ってきて毎日クタクタで準備ができない私に変わってしゅんちんがなんと新幹線のケーキを作ってくれました



か、かんどう。

二歳になってますますおしゃべりが上手です



昨日は園の運動会でした!!
パパから離れたがらず、かけっこはドベちんだったけど

お家に帰ってきてカメラを両手に、運動会にきてたカメラマンさんの真似ごっこ

腰を落としてカメラを構え、私がぽーずをするともっとこうして!とミヒロカメラマンからの注意が入り、「いきまーす」と言って
「はい、チーズ
の掛け声。いつのまにかカメラマンさんの動きをしっかり見て真似っこ。

本当に一瞬のことだったのによく見てて、すごい

Disney♫



みーちん初めてのディズニーランドにいってきました



ゴーカートにのったり、飛行機に乗ったり、蒸気船に乗ったり、機関車に乗ったり

ジェットコースターには乗れない分たくさんみーちんの大好きな乗り物に乗れました

やっぱりディズニーはスケールがでかい



ロティサリーチキンやストロベリーチュロスやミッキーのワッフルなどたくさん食べました



お昼寝もぜずよるまでしっかり遊んでクタクタ!!

またいきたいね

cappellino con i cord



knit capが編み上がりました

結局みーちんにぴったりでした

夜の紅茶♫



少しづつ秋の風を感じられるようになった今日この頃

編み物を始めました

今年の初編みはベビーのニット帽から

すぐ使えるようにとみーちんのを編んでお腹のベビーのを編むつもりが、意外とちっこくなってしまいそうなので、弟のからかな

みーちんが寝静まったあと、明日も日曜でお休みだし、午後の紅茶ならぬ夜の紅茶にマリアージュフレールのアールグレイをのみながら、エクレアを食べながら、ノラジョーンズを聞きながら

乗り物大好き



乗り物大好きみーちんです



これは大阪のばーばが粗大込みから拾ってきたバイク



こないだ横須賀の方のソレイユの丘というところでのったゴーカート

なんとここは牧場や畑や大きな遊び場があって、じゃぶじゃぶの池という水遊びにぴったりな芝生の広場もある無料のテーマパークみたいなところです。

駐車場代は千円かかります。
ゴーカートは500円くらいだったかな?

池の周りにテントを張ってゆっくりしてるファミリーがたくさんでした



そしてやっぱり電車もだいすき

古代ローマ風



昨日の夜はしゅんちんが
古代ローマ風パスタ
テスタローリを作ってくれました

こないだテレビでやってたのをみて。

ガルムという魚醤を使ったソースで
アンチョビとイタリアンパセリ、ニンニクとオリーブオイルをたっぷり使った料理です。

パスタはなんと焼いてから、
茹でるという面白い作り方なんですが、これがまたモチモチしててかなりいい

予想以上にかなり美味しかったです。

ガルムの手羽元煮込みもかなりいけました
プロフィール

kattintboo

Author:kattintboo
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR