秋のイタリア♫



イタリアの秋の味、白トリュフを味わいに渋谷のオステリアウララにいってきました
なんとこの日だけ、白トリュフが食べられるのです!!!

まずは前菜の盛り合わせに白子のフリット


みーちゃんも白子お気に入りでした!



プリモはうにとアヤメカブのアーリオオーリオ
なんとこのお店はメニューがなく、
すきな素材を言ってすきなように調理してくれるのです



そして本日のメイン
白トリュフの登場
こんなに大きい
イタリアでみた白トリュフ、、この大きさでいくらくらいだったことやら

みーちんも二歳にして白トリュフ
産まれたばかりの頃、香りだけかいでいたもんね



一緒にいただくのはバローロの2004年
美味しすぎて幸せすぎて、、ワインが進んでしまいました
明日検診なのに、、、



そして、リクエストで半熟卵にたっぷりのトリュフ
イタリアで知った白トリュフを1番美味しくいただくなんともシンプルで贅沢な食べ方

本当に美味しすぎて幸せすぎ



そして最後にドライエイジングした宮崎牛のグリル
こちらもお肉の熟成された香りがやみつきになる柔らかくて美味しいお肉でした

フグ三昧♫



イタリアからまさしくんがやってきました

家の近くで安くてボリュームがあって美味しいと評判のフグ屋さんに行ってきました

な、なんと

イチキュッパで
前菜、ふぐから、てっさ、てっちり、雑炊がついたコース



本当にお腹いっぱいでとても美味しくいただきました

七福神というお店で、
なんとふぐとすっぽんのコースもありました!!

そして次の日は妊婦検診の日
まさしくんもパパになる日のために妊婦検診に同行

先生も、えっーとパパはたしかこちらの方でしたっけ??こちらは、、、?としどろもどろ。

赤の他人です

エコーをみながら熱心に説明をしてくれる助産院の先生。パパに、、じゃなくて妊婦検診初めてのまさしくんに対してです。

いつか役に立つといいけど
プロフィール

kattintboo

Author:kattintboo
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR