

電車デート



保育園をお休みしてみーちゃんと電車デート

東急線のいろんな電車が見える展望デッキで電車観察



そのあとは二人でランチ
ご飯とお味噌汁がお代わりできるので、一人分でみーちんも大満足

頼んで、おなかへったねーなどと話していると「まま、もぐもぐしてねー」と言ってくれました。
みーちんもかなりご機嫌でとても楽しくランチできました

そのあとは図書館へ
すっかり児童書の場所も覚えてるみーちん。一人でスタスタ本を探しにいってました

帰りのバスはお腹も一杯ですっかり満足したのかすぐ寝ちゃいました

こんな一日も幸せ

お皿洗い



最近お皿洗いが大好きなみーちんです。私がご飯の準備をし出すと、自分のイスを持って来て、お皿洗いを始めます。ほんとに延々ととっかえひっかえ洗ってます。



今日は、二人でたっくさん遊びました
9時に朝ごはんアンパンマンのぬりえトーマスのプラレールをお部屋いっぱいに組み立てお昼ごはんの準備の間、横でずっと皿洗いお昼ご飯お絵描き しまじろうを描いて描いてというので何回か描いてあげたら、そのあと自分で描いていました二歳にしては天才的



一時間半ほどお昼寝お散歩と買い物おやつタイム買ってきたミッキーとミニーのチョコを食べ終わったら、「まま、ありがとう」っていってくれました夕ご飯の準備の間、また皿洗いAND野菜洗い粘土遊び私は電車、みーちんは犬を作りましたよるご飯の準備の間またまた皿洗い夜ご飯 みーちんの大好きな唐揚げとポテトフライを作りましたばーばから宅急便が届く、、玄関のチャイムがなるやいなや、パパー!!!と叫んでましたでもパパじゃないの、、レゴのおもちゃが届いてそれで遊ぶ主に私が熱中してしまいましたが、みーちんも隣で大はしゃぎでしたお風呂 今日は裸になったあとにおしっこ!といって一人でトイレに行き、一人でおしっこができました お風呂ではいつも私の体を洗ってくれます絵本を読んでやっと就寝

そして昨日はパパの帰りが遅く今日の朝はみーちんは(私も)まだ寝ていたのでパパに会っていないからか、
「パパはカイシャ?もうすぐ帰ってくる?」と朝から聞いてきて思わず普通に今日も遅いよ、まだまだ帰ってこないよといったら、大泣きしてしまいましたお昼寝のあとも起きるや否や、パパは?もうすぐ帰ってくる??と、、、電話をして落ち着かせても、電話が終わったらまた大泣きでもその言い方と表情がほんとに可愛くて、、、

パパも幸せ者だ

お空めがけて走ってます



とってもきれいなお空にむかって

おそら!おそら!おそら!!っ

と走ってるみーちゃんです



しゅんちんが作ってくれたトマトとバジルとキャビアの冷製パスタです

お疲れ会その2



今日は六本木にディナーにいってきました

久々に六本木ヒルズをブラブラ
六本木ヒルズはなんと大学生の時ぶり
当時しゅんちんとできたての六本木ヒルズにきて、
背伸びしてロプションでディナーをしたのはいい思い出です

その時隣のお客さんよりメインが出るのが少し遅れていたから、、、と
「シェフからです」といってフォアグラのラヴィオリをサービスで出してもらいそれがすっごく美味しかったのを覚えています。

そんな話をしながら、ロプションもちらっと覗いて見たらなんとあの時のフォアグラのラヴィオリがメニューにあって、、

LEGOのお店でちっこい消防車のセットを買ったら、LEGOの緻密性が凄すぎてびっくりしました

ディナーはGATTO NEROという北イタリアの郷土料理のお店へ



ラディッキオとスカモルツァ(?だっけ)チーズと生ハムの前菜

イタリアにいた時にラディッキオが大好きで思わずその名をみて頼んでしまいました。チーズもすごく美味しかった



玉ねぎの詰め物



フォアグラのリゾット

フォアグラ好きのわたしのためにしゅんちんが頼んでおいてくれたようで



蝦夷鹿と栗のタリアテッレ

まさしく北イタリアの郷土料理!
Bolzanoの方へボードに行った時に
向こうで食べたのを思い出しました



最後はお肉やモツ系をワインとビネガーで煮込んだ名前は忘れてしまったけどかなりマニアックな郷土料理らしい



なんと写真の通りこの中には鳥のトサカも
初めて鳥のトサカを食べたけど、プリプリしていて美味しかったです



もうすぐクリスマス
クリスマスのライトアップもみにいけるといいな

最後のお勤め!



ついに最後のお勤めを終え、あとは産まれるのを待つばかり

しゅんちんがお疲れ様でした会をしてくれました

なんと、一缶一万円くらいするらしいキャビアをてんこ盛りに乗せて贅沢にいただきました



お腹も大きくて重たくて、
引き継ぎも大変で
最後は毎日あと何日だから、、、
とカウントダウンしながらなんとか頑張れました

忙しくて大変だけどやりがいもあって、毎日ランチだけは♫とみんなで楽しく美味しいものを食べて、楽しく仕事をさせてもらって本当にありがたかったです。

それになにより、妊娠する前から協力的にいろいろしてくれていたしゅんちんですが、妊娠してからはさらに協力してくれて、しゅんちんなしには乗り越えることができなかったと本当に思います。

しゅんちん、ありがとう

これからはしゅんちんにももう少し仕事を自由にしてもらって、しばらくは家事と育児と自分のことに時間をかけたいと思います
プロフィール

kattintboo

Author:kattintboo
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
