

産まれました!



2013年12月12日16:53分
優月 ゆづき が産まれました
38Wと3D 2650Gでした。

午前01:30 前駆陣痛

生理痛みたいなお腹痛が4時間ほど10~15分おきに続きましたが、全然我慢できる痛み。お腹の張りとズーンと下がるような感覚があって、陣痛の始まりかな?と思い明け方助産院に連絡した途端、痛みがなくなって前駆陣痛だったとわかりました。

午前11:00 10分おきの陣痛
痛みは深夜のものと同じくらいの生理痛みたいな痛みですが、10分切る間隔で一時間ほど続いたの助産院に連絡したところ、そのくらいの痛みだと来てもまた家に帰って様子見になる可能性が高いのでもう少し間隔が短く6~7分になるか、痛みが強く長くなるまで家で家事などをして動いて待っていてとのこと。
動いていると陣痛が早まるそうです。
言われた通りみーちゃんのお昼ごはんを作って食べながら家事をしていると

午後1:00前より陣痛の間隔が5~8分おきで痛みが生理痛を超えるようなものになって来たので、再度助産院に連絡して、みーちゃんと一緒に出発。

午後2:00
助産院に到着 心拍やお腹の貼り、陣痛の記録を取ると間隔が4~5分ほど痛みも息を荒げるほどに。子宮口は3CM

陣痛を早めるため外を歩いたり階段を登ってきてと言われ、

午後3:00
助産師さんと一緒に歩いたのですがもう陣痛が、、かなり限界。立ってるだけで精一杯。

午後4:00前
助産院に戻りサウナのような全身カイロ?の機械に入り体を温めます。
もう陣痛は声を出さずにいられない域に。そしてしばらくして出産の態勢へ
子宮口は6~7CMでしたがすぐに全開へ

午後4:53 無事産まれました!!
最後はいきみたくて、いきまないように息を吐くのが大変でしたが、なんとおかげでどこも切れないお産となりました



そしてあまりのスピードで旦那が間に合わず、本当は旦那が切る予定だったのですが、私がへその緒を切りました

藤子F不二雄ミュージアム



今日はパパが有給を取ってくれて
藤子F不二雄ミュージアムにいっていました

私も38Wと2日
いつ産まれてもおかしくないですが、
運動ついでに

保育園で上の子達に教えてもらったのか、家で見せたわけじゃないのにドラえもん大好きなみーちん
とても喜んでいました

明日からは名古屋の母が来てくれるので、本当にもういつ産まれて来てもいーんだよ

待ってるよー
プロフィール

kattintboo

Author:kattintboo
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
