

GW大阪



GW第一弾は大阪に。
こども二人は移動がちょー大変で、
ばてばて

ハービスの鉄道甲子園に行きました



運転手さんの制服をきせてもらいました。

ここ二、三日でさんざんじじばばにプラレールを買ってもらったのに、
今日もプラレールをみて新幹線が欲しいと駄々をこね、、

この駄々に付き合うのは本当に骨が折れる

多摩動物園と野毛山動物園



多摩動物園に行きました!
シマウマを見て真似して四つん這いになってシマウマシマウマといいながら走っていたみーちゃん。



翌週は横浜の野毛山動物園に行きました!
なんと野毛山動物園はタダなのにそこそこ大きくていろいろ動物園がいてかなり楽しめます!
ふれあい広場もハツカネズミやヒヨコ、モルモットを抱っこできました



優月河童!

後ろ姿



やっぱり傘と長靴が大好きなみーちゃんのかわいい後ろ姿

さくら



桜が満開です。



最近のみーちゃんは買ったばかりの傘が大のお気に入りで、雨だろうが晴れだろうが天気は関係なく傘を持ち歩きたがります。そして、長靴も大好きで晴れでもはきたがるので少し困ってますが、好きにさせてます。

傘を振り回し、危ない
剣に見たてたり、ヒーローになったり、楽しそう



パパのイヤホンの真似をしてアイフォンの充電器を首にかけるみーちゃん。

何してるのー?パパの真似?ときいたら、
お仕事中!
と言われました。

みーちゃんとスーパーに行ったのですが、ゼリーの前で止まって、
ママの大好きなこれ買ってあげるわ!
とオレンジゼリーをとってくれました。

そんなこと初めてだったので、
いやいや、ゼリーなんてここ一年くらい食べたことないけど、と思いながらも嬉しくて、ありがとうといってカゴにいれ、、
帰り道、自分のお菓子を手に持って歩くのですが、今日はわたしのゼリーも持ちたがります。
両手がふさがるし大きいのでゼリーは袋に入れようね、と袋にいれさせました。

お家に着くと自分のお菓子を開けて、
ママのゼリーは??と聞くので
袋の中かな?というとゼリーをとってきて、
ママ食べて!!
えらいゼリーを押してきます。
仕方なくゼリーを食べ始め、他ごとをしていると、
これ食べて!と下の方のミカンを指差します。
またまた仕方なくミカンを食べて、他ごとをしていると、自分でスプーンでミカンをすくってわたしのところまで持ってきました

めっちゃみかん押してくる!
と思ってピン!ときました。

冬に私がビタミン不足で毎日のようにミカンを食べていて、みーちゃんはみかん一口も食べないのですが、ミカンをいつもむいてくれていたのです。

それで私がミカン大好きだとおもって、ミカンゼリーを、かってくれたのか、、、

そんなことを覚えててくれてママにミカンゼリーをチョイスしてくれるみーちゃんに感動しました
それに気づいた時はとってもとっても嬉しかったです

肉祭り



渋谷のオステリアうららというお店で肉祭りがあるということでいってきました

いろんなお肉のいろんな部位が食べ放題



ランプやイチボ、タンにレバー、ハツ、ココリコ豚やシャラン産の鴨、四元豚、など

みーちゃんもお肉が運ばれてくるたびに拍手で迎えて大喜びでした

お食い初め



無事お食い初めのお祝いができました



とってもよく笑ってくれます。
ママの顔を見つけると声をあげて笑ってくれることもあってとっても幸せ



首もだいぶ座ってきました

保育園のお友達



みーちゃんの保育園のお友達のところも下の子が一ヶ月違いで産まれました

みーちゃんが保育園の間、お茶してます

このJ君のお姉ちゃんYちゃんとみーちゃんはかなりラブラブでこないだも保育園の帰り道、

みーちゃんね、今日ね、Yちゃんとチューしたの

と報告してくれました

ベスト



優月のベストができました

ピッタリ作りすぎてすぐきれなくなりそう
プロフィール

kattintboo

Author:kattintboo
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
