一人で夜ご飯!!



夕飯を作ってる間に子供二人が寝てしまう、、このタイミングで!?
仕方なく二人は寝かせて自分だけ一人で先食べました
一人で夜ご飯なんて、、、何年ぶりか、、

寝てる間に編み物も

電車の博物館



一ヶ月ぶりに電車の博物館へ

夏休みに入っただけに平日でも少し混んでました

電車の中でおにぎり

酒飲み



あ~飲んだ呑んだ

裸族



気づいたら二人ともパンツ一丁

みーちんに届いたしまじろうのおもちゃにいち早くがっついているゆーちんです

巨人兵?



みーちんが知らぬ間にこんな巨人兵とも思えるロボットを作っていました。
すごい



午前中はライフに買い物にいって買ったばかりの絵の具でお遊び



顔についてますけど



魚のモビールを作りました!

夢のようなピクピクニー♫



またまたマリクレからですが、
こんなピクニック素敵すぎる
もしほんとにピクニックにいってこんなのだったら泣いてまうやろ

関係ないですがみーちゃんがピクニックのことを

ピクピクニー

といってました



こんなボトル



こんなサンドイッチ

素敵すぎて引く~

Marie Claire Idee



Marie Claire Idee を購読したいけど、洋書なので高い、、と思ってたらアプリで見つけました!フランスで年間購読するのと同じ料金で



作りたい気持ちがいっぱいになります!



フランス人はなんでこんなにセンスがいいんだろ



フランス最高



今度石を拾って来てみーちゃんと色ぬりしよと思いました!



紫キャベツや生姜で染め物

みーちゃんとの遊びのネタの宝庫でもあります



段ボールを魚の形に切って絵の具で色ぬりして子供部屋にぶら下げようとか

しっぽとり遊び



今朝イーテレをみていたら、しっぽとり遊びをしてました。

簡単、危なくない、盛り上がるので
毛糸でしっぽをつくって遊びました
かなり疲れるのでちょっと体を動かすのにいい!

それから折り紙で切り紙をして遊ぼうと思ったらみーちんが折り紙の四方に切り込みをいれてライオン

お顔を書いて、しっぽをつけました

突発疹

優月のお熱は突発疹でした。
熱は引いて元気はあるものの、発疹がたくさんで
なんだかかわいそう

はやく完全復活しますように

将来の夢!?



このフランス人みたくワイン片手に熟年の友達と編み物すること

編み物講座



編み物の講師認定の通信講座を受けています

子供用のマフラーを編み中!
こんなに真夏に

子供のお昼寝の間に少しづつ

初めてのお熱



優月もついに初めてのお熱がでました。八度くらいが続いてます。
みーちんと優月をのせて車を運転して病院に。
母は初めてみーちんとゆづきをのせて運転して、銀行とスーパーも行ってテンパって何回もあぶなっ!!って目に合いました。無事帰ってこれて良かった。それにしても駐車が少しは上達したかも

優月はご飯も食べれてるので大丈夫みたいで、今のところ風邪のよう。

アスレチック



横浜のつくし野のフィールドアスレチックに行ってきました!

写真のような本当のコースはなかなか難しいですが、トムソーヤの冒険エリアは結構大きいしそこはまだ三歳になってないみーちゃんでもかなり楽しめました
垂直にさがるフリーフォールのような滑り台があってわたしでもかなり怖いのにみーちゃんがきゃっきゃっいいながら楽しんで滑っていてびっくり

でもほんとは身長120CMからだって

本コースにある池のエリアもなかなか面白い



こちらはアリ地獄コース
しゅんちん曰くかなりキツイ!!らしいけどみーちゃんは何回も降りて登りたがった

森の中なので猛暑日でもけっこう涼しい
それでも体動かすので汗だくですが、、

体いっぱい使って遊んだ後は、、



なんとも幸せそうにレインボーのかき氷をたべるみーちんです。

ちなみに優月は以前頂いた登山用のおんぶ器具?を初めて使って一緒に周りました

東高根森林公園



家の近くの東高根森林公園に行ってきました!
小学生くらいなら歩いても行けそうな距離。車も平日なら駐車場はただ!!

けっこう大きい
小川の流れる湿地ゾーンとか芝生広場とか子供の遊べる遊具の広場とか楽しめます

入口付近でカタツムリの赤ちゃんを発見
みーちゃんに本物のカタツムリさんをずぅーっと見せてあげたくて六月から探してたのに見つからずやっと見つけたのでお家まで一緒にお散歩しながら持って帰りました

他の子供達はザリガニ釣りに躍起になってました!次回はザリガニ釣りに

プロフィール

kattintboo

Author:kattintboo
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR