赤い長靴



お気に入りの赤いギターのリュック
電車の博物館に忘れて
電話したら見つかって、よかった

お気に入りの赤い長靴も、かわいい後姿

多摩川花火大会



去年は行けなかったので二年ぶりの多摩川花火大会

一歳前のころは怖がっていたみーちゃんも、さすがに楽しんでました
優月が怖がるかと思いきや、、全く動じず、草をむしって遊んでました

帰りは電車が混むので抱っこだったけど、歩けるかも?ってなり、三キロくらい、四駅分一時間ちょい歩いて帰りましたさすがに疲れた

トイレのお菓子



こんなトイレのお菓子を買いました

タンクのところに粉と水を入れると、トイレの便器から泡になってモコモコでてきて、それをストローで吸うと言うなんとも下品な最低なお菓子です



コーラ味を試食するみーちゃん嬉しそう



ところが、、、

ゲキまず!?なお顔

メロンソーダ味は美味しいと言って完食してました

真冬のマフラー



この猛暑の中、やっと編み上がりました真冬のマフラー

虫取り



毎日公園で虫取りしている成果か、
一人で蝉捕まえることができました

動いてるセミはダメだけど、抜け殻やちょうちょくらいなら手でさわれるようになりました

行け夏男

軽井沢



今年のお盆も軽井沢にいってきました

めいっこのこっちゃんとみーちゃんが大はしゃぎでとっても楽しくあそんでました



小布施という小京都といわれる町で酒蔵を改造したお店でランチ



粕汁がとっても美味しい素敵なお店でした



山奥の秘湯?っぽい温泉
乳白色のお風呂でタヌキもお散歩してました


short pant



優月のコンビショートの毛糸が余ったので、みーちんのショートパンツをお揃いで編んでみました

combishort



スナップをつけて、優月のコンビショートができました



後ろ姿

つかまり立ち



二週間前くらいから優月のつかまり立ちが始まりました
お兄ちゃんの影響か早い
七ヶ月で、、

そういえば歯も一ヶ月頃前から生え始め、、六ヶ月で

二人目は初めてを一緒に喜んでる暇もなくあっというま、、

できた!



優月の夏のコンビか編み上がりました

あとはボタンつけるだけ♫



後ろ姿はかぎ針の透かし編みが長めで涼しげに

日本の夏



かき氷機を買いました
しゅんちんが七千円の自動かき氷機と迷った後、ドンキの980円で



もくもくと食べる二人

ブーケ ガルニ



お家のハーブが伸びてきたので
ブーケガルニを作りました

これを使ってお肉料理を作るのが楽しみ
プロフィール

kattintboo

Author:kattintboo
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR