ミヒロゴロク



いいお天気が続いて昼間はポカポカで公園が気持ちいいです

ミヒロとの会話が面白くて仕方ない今日この頃

こないだパパと会話していて、パパが「わからないなぁー」といったら、みひろが

パパ、自分で考えな

といっていました

撮ったビデオとかによく出て来る通販の白髪カバーのCMを見て、「これなぁに?」と聞いて来るので、「おじいちゃんとかおばあちゃんが使うやつだよ~」といったら

みーちゃんも、これ使いたいよ~

だってほんと笑かしてくれます

おまけにゆづきまで、、
みひろが歯磨きしてるの見て歯ブラシを欲しがるのでゆづきにもいつも噛ませてるのですが、今日は片手に自分の歯ブラシ、もう片手にミヒロの歯ブラシを持って、取ろうとすると怒って放してくれません
四本しか歯、はえてないのに、二本も歯ブラシもってどうするねんと突っ込んでしまいました

おしゃぶり



長い間頭を悩まされてきたみひろのおしゃぶり

三歳になるまでは、、と二歳の頃はそれほど気にせず、まいっか、、と思っていたのですが、三歳のリミットが近づくにつれこちらにもストレスに

いろいろ声をかけてもなかなかやめれず、テレビをみている時と眠い時どうしてもはじまってしまい

結局三歳になってもやめれず、

もう三歳だからやめようよ~

というと、

みーちゃん、二歳だもーん

なんて言い出す始末

お薬的な嫌がるものを塗って無理やりやめさせるべきかもう少しゆっくり見守るべきか迷いつつ

でも地道な声がけのおかげか、
なんと今日は初めて一回もおしゃぶりしませんでした
お昼寝の時も一人でおしゃぶりせずに寝てたし、夜寝る時はトッキュージャーの列車を両手に持って寝ました
一回も注意すらしてない

まだまだ戻っちゃうこともあるかもしれないけど、すごくみひろも頑張ってるんだな

そいえば、こないだのお出かけの時、電車の中で眠そうにしてて、一瞬指を口に持って行きかけたのですが、とっさにその手で唇をぶるんぶるんする遊びに変えておしゃぶりしないように気にしているみたいでした

弟ができて普段知らぬうちに我慢してくれていたりするだろうし、無理にやめさせてストレスになるのも、、と心配してたので自発的にやめようとしてくれてよかった

まだもう少しがまんできなくなっちゃうこともあるかもだけど、みひろの今の頑張りを信じて温かく見守って行こうと思います

東京タワー



昨日の生田緑地の塔から東京タワーが見えて、みひろが行きたいというので、やってきました

久々に白金高輪のトラットリアダルイージというピッツェリアでランチ



ボリュームたくさんのアンティパスト盛り合わせちなみに、シェアでなくて一人一枚でした



私の大好きなマリナーラのピザとこちらの巨大!?リピエーノをいただきました水牛の燻製モッツァレラが入ってる上に、コッパがトッピングというとっても贅沢な一品

お腹いっぱいでよるご飯抜きでした

生田緑地



いいお天気の週末が続いてます

今週もせっかくのお天気だから!と
生田緑地でピクニック

みひろとパパはその辺で遊んでた子もまじえてサッカー中
私は芝の上を自由にハイハイするゆづきをみながら昼寝しそう

トッキュージャー



お誕生日の時にトッキュージャーのおもちゃを買ってもらってからまだ一ヶ月しかたってないのに
すでにカゴいっぱいのトッキュージャーのおもちゃが

ミヒロの目線@動物園



ズーラシアにいってきました

動物のモニュメントがたくさんある広場で、写真取る!といって一人走り回ってました

ミヒロの目線にはこんな風に見えてるんだなぁ~と実感



そりゃ怖いってなるときもあるよね



クジャクです

憧れの!?



トッキュージャーに会えたはずが、、

号泣だったようで

ミラノダービー



かわいい後ろ姿

みひろ画伯



雨の日、ゆづきが寝てる間に絵の具しました

みひろが

はっぱーはっぱー!!

やら

おはなおはなー!!

といいながら描いたのが左の絵。

右の絵は一歳すぎの頃に初めてお絵描きしたやつ。

どっちもとても素敵

森林公園ピクニック



とってもいい天気だったこないだ
お友達と森林公園にピクニックに行きました

ベビーカー用おくるみ



ベビーカー用のおくるみが編み上がりました

乗せるとこんな感じ

Wお熱



お家に帰る途中、パパから電話があり、ゼロ式の妖怪ウォッチをついに入手したとのこと

みひろはそれを聞いて大喜び

ところがお家に帰ってきたら、ゆづきもみひろも八度ちょいのお熱が

二人ともそこそこ元気にしてたけど、珍しく昼寝して、、起きてからはゆづきがしんどそうでずっと抱っこ
お熱も二人とも九度越えて

みひろは九度あっても元気そうでいつも通り

9時すぎにやっとゆづきが寝て、、と思ったら、一気にみひろがしんどい感じに

ゆづきがいる間は自分がしんどいの我慢してくれてたみたい
九度もあるのにしんどくないはずがないよね

明日には元気になって早くゼロ式の妖怪ウォッチので遊べるといいね

日本脳炎



今日は日本脳炎の予防接種
病院行く前に注射するんだよと言ったら、

いやだよー

と言いながらもお散歩しながら病院へ

最近はトッキュウジャーなのに今日は妖怪ウォッチのメダルをリュックに入れて、

もしかして妖怪のしわざ
ママに妖怪ついてる

といいながら妖怪メダルを入れて

これじゃあ倒せないよー

と言って、メダルをとっかえひっかえ

病院につくと、しっかり落ち着いて診察してもらって、注射で一瞬泣いたけどすぐ泣きやみました

三歳っていろいろわかってきてるから、トラウマみたいになったらやだなと思ったけど、大丈夫そうで一安心

帰り際、先生がお熱でるかも?と、、、

仕上げ磨き



みひろの仕上げ磨きするゆづきです

頭がやばい!

子ども二人産むと体のなかの大事ななんかを一緒に産み落としちゃったのか、それとも二人のことに気をとられて脳みその3分の2はそっちで使ってるから残りの3分の1でいろいろ考えるからか、本当に頭がやばいんですけど

郵便を送ろうとして、コピーを取って投函したら肝心の中身を入れるの忘れました

慌てて次の日、中身をいれて再度投函しようとして、封筒の九割をポストに入れて、念のため見直そうと思って封筒を取り出して見直したら、別のところに送ろうとしてた同じ大きさの封筒の別の宛名の方に切手貼って持ってきてた
危うく全然違うところに全然違う中身を入れて送るとこだった

家に帰って切ってを貼り直して再度投函

二日後送ったはずの封筒が戻ってきた
切手が10円足りてなかった
120円切手がなくて52円切って二枚と二円切手三枚貼って120円と思ってた

封筒一個送るのに、どんなけ労力どんなけ時間とお金を消費してるのやら

ほんとにやばい
プロフィール

kattintboo

Author:kattintboo
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR