食べま~す!



よく食べるゆづきです。
好物はよく煮た大根と人参。
だからお味噌汁が大好き。
それからみかんにキュウイにバナナ。
果物結構なんでもいけます。

人が食べてるものはなんでも一口必ず食べたがる。
その流れで口に入れた梅干しも
ぺっと出すかと思いきや、きれいに種だけ出しました
たくあんだって食べちゃいます。



夜ご飯しっかり食べた後も
寝る前のバナナ~
一本丸ごと手で持って食べちゃいますね。



お兄ちゃんより大きくなるね

天王寺動物園と串カツだるま



大阪に帰省中、ゆづきをばあばが見ててくれる間、ミヒロと久々に二人でお出かけ

天王寺動物園に行ってきました

最初に象にたどり着くなり、象がいきなり鼻で体を激しく叩きはじめすごい音でパオーン

本気のパオーンにみひろはビビって象嫌だーと、、、



歩いているうちにソフトクリームへ
でも機械がちょーし悪く、待っている間おもちゃとババロアをもらえちゃいラッキー



一番面白くて見てて飽きなかったのは
水中を上下するカバの大きなお尻と太い足

あの巨体が水中でふわふわシーソーのように動く姿は面白かった



そして、最初のソフトクリームの時からずっとねだられてたこのおもちゃ最後まで忘れず買う羽目にまあ、このおかげで最後までずっと一人走ってたから良しとするか

お腹減ったので、狙っていた


串カツだるまで遅めのランチ
ミヒロとの久々デートでした

キラキラヘルメットとミヒロ宇宙



今日はゆづきの昼寝中にみひろが宇宙に行くヘルメットを作りたいと言いだし、お手伝い

小さい箱をかぶりたいと探していたのですがいいのがなく、とりあえず紙袋。目のとこを切って、折り紙でなんかつけたら~と

自分で折り紙を切ったり破いたりして貼ってなかなかいい感じに宇宙っぽい

次は宇宙に飛ぶやつを作ると
ちょっと大きめのダンボールを切ってあげると今度はミヒロがこうしたい、ああしたいといろいろ指示を飛ばします

まず折り紙を貼って、前に作ったトッキュージャーの折り紙レッシャーをつけたい!とか

ロケットの火をだしたいとか

横のココとココとココに穴を窓みたいに開けたいとか

下を閉めて上も塞がるようにしたいとか

中に時計とハンドルとスピードアップするやつをつけたいとか

なかなか指示がリアルで面白い

たぶんなんかテレビでみたんでしょね

そしてこんなんできましたぁー!



キラキラヘルメットー!!
ミヒロ宇宙ー!!
と叫びながらなにやら盛り上がってました

クリスマス会



公園でいつも遊んでもらってるお友達と我が家でクリスマス会をしました

なんと、五家族でママ5人と子供9人

こんな機会でないとなかなかみんなでお家でってのが難しいけど、、心配していたようにはケンカもなく楽しく遊べたかな来年もまた集まれたらいいけど来年はみんなでちょっとしたゲームなんかできるようになってるのかな

クリスマス!



我が家にもサンタさんがやってきました!
みひろの目はキラキラ輝いて
ゆづきは怖がってました



クリスマスディナーはパパが作ってくれました

紫キャベツとチキンのロースト


それからラザニア


そして毎年タダでもらえるクリスマスケーキ

プロフィール

kattintboo

Author:kattintboo
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR