

認可保育園 3歳の壁!?

認可保育園の申請の結果、、、

入所できませんでしたー

認定を押さえてたので、二人同時の一ヶ所しか出さなかったから当たり前?かもだけど、、

お友達は四園バラバラ可で出して一歳の下の子だけ通って三歳の上がダメだったみたい

三歳が結構難関だったようで、、

押さえてた認定がいろいろ微妙になってきたので
二次申請に兄弟バラバラ可で出したら
お友達が辞退した分が回ってきて
ゆづきだけ認可、みひろはとりあえず認可があくまで認定に通うことにしました

兄弟別園で認可と認定だと兄弟割引も少ないし、補助も少ないし、認定の延長は高いし、、
二人で保育料が12万くらいになりそうで
その上時短の分だけ給料も減るし
手元にいくら残るのやら

せめて1年以内に認可に移れるといいけど、、
通う予定の認可は園全体で去年の移動が三人しかなかったらしい

もしかしたら待ってる間に小学生になっちゃうかも

ガールフレンド?との再会



前の保育園の時のガールフレンド?がお家に遊びに来てくれました

みひろくん大好きって言ってくれて
みひろはすでにてれ隠しでぶっきらぼうな感じになっていて可愛かった

ゆづきのセーター



ゆづきのセーターが編み上がりました!
二ヶ月前にできたので、なんか最近は洗濯のせいもありすでに短くなりかけてます
プロフィール

kattintboo

Author:kattintboo
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
