

春のピクニック@森林公園



こんな高いところにも登りたがり



おたまじゃくしを取ったり



みんなでハッシュドビーフ食べました

なんでもやりたいお年頃



掃除機かけも上手になった

電池切れ



あんなに騒ぎまくって、
ふと気付いたら電池切れ?のように、パタンと寝てました

裸族



パンツ一丁でふざけあう二人

二人一緒に



みひろがゆづきの手を引いて二人一緒に

6時のニュース、電車の親子

今朝はゆづきが5:40に起きて時間があったので6時のニュースを見ていました。

震災で家族を亡くした高校生の女の子。
運良く瓦礫に流れ着いて少し休んでいると下から誰かの声
よく見てみると足に釘や板が刺さったお母さんが

どうしよう、、お母さんのこと助けたいけどこのままここにいたら自分も流されてしまう
助けたいけど力もないし助けられない

お母さんが

行かないで、、

その子は

ありがとう、大好きだよ

と言ってその場を去ったそうです。





朝電車に乗っているととても品の良さそうなおばあちゃんと奥様が隣に乗っていました。

子供を向こうの家が引き取る気はないだろう、、

私も峠は越えたと思うから、、

来てくれて嬉しかったとおばあちゃんに別れを告げる奥様
電車を降りていくおばあちゃん



自分が直接交わったわけではないけど
すぐ横を通り抜けていくいろんな人の人生

そのどれもがいつ自分に起こるかもしれないし
一生起こらないかもしれない

でもどんな環境でもみんな一生懸命自分の場所で頑張って生きてるんだなって、、


今日も行ってきます!!!

ひなまつり



女の子のいない我が家ですが、
きれいなお花が咲いていたので買ってしまいました



玄関にはミモザ

お花をきれいに思う余裕をいつも持ちたいものです。

春の準備?



お友達からチューリップの苗頂いたのでみひろがお庭に植えてくれました

去年みひろと一緒に植えた球根も寒い冬を越えて葉が出てきた

もうすぐ春ですね

新しい生活



初めてのお弁当
ピカピカで帰ってきた

母は嬉しくて涙が出そうだよ
プロフィール

kattintboo

Author:kattintboo
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
