

折り紙と切り紙とお絵描きと



こないだ遊んだお友達にお手紙書きたいというので
折り紙の裏に書き始めたみひろ

絵を描いて

それから足りなくて

園のお友達にもかくというので

同じクラスのお友達みんなに描きました

今朝園に持ってきました

それから私は折り紙を折って
切って切って切って、、、

開いて~開いて~
(Eテレのお粘土お姉さん風)

というと

喜んで開いて


いろんな形になるのを楽しんでました

こんな時なにかの、、、かな?



本日田園都市線止まってand遅れており
車で渋谷まで送ってもらいました。

いつもよりだいぶ早く着いて
いつもは改札~改札をせわしなく歩くだけの渋谷ですが
こんな時のなにかの、、かな?と
宝くじ買ってみました

なにかあるかな

1歳半検診



ゆづきの1歳半検診です



図書館で順番までひまつぶし
なんか経営者になる本を持ってきてましたけど、、



そのあとお友達とお茶
すっかり仲間気分のゆづきです

みひろのbreakthroughが凄まじい件2



お家でとれたミニトマトたち

みひろが最近凄まじい件2ですが、
一旦引越しで辞めていたプールを年末から再開。

シャワー大嫌いで
顔に水がかかるのが嫌でしょうがなかったんですが、
なんとか自分で頭を流せるようにはなっていたんですが

なかなか顔付けができず級も止まってました

が、が、

なんと昨日いきなり顔付け見てて!と言って
顔付けできたー

まだまだ一秒くらいだけど、
ここまでできたらきっとすぐ慣れるかな

昨日は園のプールの初日でお水が平気で先生に褒められて調子に乗ったのかも

そして何故かまたまたゆづきも
お口つけてぶくぶくができました

君たちの成長にママは涙です

みひろのbreakthroughが凄まじい件



みひろ逆立ち練習中

最近みひろがすごいんです。

こないだは朝一番に起きてまだみんな寝てるのに
1人下に降りていき、
自分でタンスから服を出して、
着替えて靴下までちゃんと自分で履いて、
みんなの寝ている所に戻ってきました

こないだまで、何十回も早く着替えて!と言っても
着替えなかったのに



おまけ
ゆづきもみひろの真似してでんぐりがえり練習中!

お味噌作り



お味噌作りに参加しました



踏んで踏んで!



食べ頃はお正月だとか

朝はカフェオレ!?



週末の朝

二人でカフェオレ

おいしっ



おいしっ

のポーズ

お豆さん



お庭でとれたお豆さん!
みひろが取って、剥いて、お豆を出して

豆ご飯食べたい

というので、したら

ご飯出したら

豆は食べない

だそうで

寝姿



何故かやっぱり同じ寝姿

潮干狩り



昨年に引き続き、今年も金沢八景で潮干狩り

ゆづきはお昼寝中

カニいっぱい捕まえた!

高いところも



高いところも全然平気なゆづきです

ズーラシアに来ましたが!



動物のいないタダの道で二人で止まって遊び始めて全然進めない



みひろと馬に乗りました



ゆづきの手を持って、ヤギに触らせようとするのみひろ

あ~ん



アイスが欲しくてたまらないゆづきくんです。

いざ、高知へ!



龍馬空港でみひろのいとこと待ち合わせ!



男三人?暴れまくっております



一番下の子を囲んでみんな興味津々



アンパンマン電車に乗りました



自然に帰る子供達



THE 田舎



取ったカエルの数を競い合ってました



お兄ちゃん達を先導してるつもり?のゆづき

我が家の焼き鳥屋さん?



焼き鳥屋さんが誕生しました

桜咲く富士



河口湖に一泊で旅行に行ってきました



名物ホウトウ鍋



素敵な焼き物屋さん



くつろぐ息子たち

冬を越えてチューリップ



球根からみひろと一緒に植えたチューリップの花が咲きました!!

寒い冬を土の中で越えてこそ花を咲かせるチューリップ
プロフィール

kattintboo

Author:kattintboo
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
