スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

la cena francese



ショッピングから帰ってきて、夜はお友達のお家でディナーにお呼ばれしました♫

前菜はサーモンの燻製のパン乗せ。
まずはビールで一杯!

お次はキュッシュロレーヌ☆
なんともいえない優しい味ですごく美味しかったです!!

ワインはアルザス地方の甘めのワイン。デザートワインかと思うくらい甘めで女子にはとても嬉しいワイン♫



メインはホタテと長ネギのクリーム煮添え。ホタテは塩茹でして、長ネギのクリームを少しかけただけのすごくシンプルな味だけど、とてもいい味でした。そして、この長ネギ!!めちゃくちゃ美味しい!!日本人には考えつかない長ネギの使い方です。でもすごく優しくて美味しくてバクバク食べちゃいました!!



ワインはブュイフメというロワール地方のワイン。私はこのワインには追いつきませんでした(>_<)ので、味はわからず。



みーちゃんはピッコロブッダのネタで、木製の大きな首飾りをかけられ、さらに仏教チックに。

そして、フランスのカマンベールとシェーブルチーズをダンナ持参の赤ワイン、FRACIAというロンバルディア地方のNINO NEGRI社のワインを合わせて。これがまたまたチーズとワインがあって、進む進む!!



最後はデザートにクレープを(๑′ᴗ‵๑)
なんと友達は十歳の時お母さんと一緒に作って以来、初めて作ったとか!!

なにからなにまでとても美味しくて、本当に素敵な時間が過ごせました!

みーちんと、友達のお家の猫ちゃん、ネネットとの顔合わせもできたしʕ•̀ω•́ʔ✧
ネネットはみーちゃんのことを怖がってたけど(^_^;)

今年は一緒にスカイダイビングができたらいいなぁー!
あと春には一緒にフランスに行ってロワールを旅行したいなぁ( ♥ᴗ♥ )
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kattintboo

Author:kattintboo
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。