FC2ブログ

一時帰国

ついにみーちゃんが日本へ初上陸!!
一時帰国の日がやってきました。

今回はフィンエアーでミラノからヘルシンキまで三時間、乗り継ぎが二時間くらいあって、ヘルシンキから関空まで九時間。

フライトが午前初だったからか、みーちゃんはほとんど寝ることなくΣ(゚д゚lll)ずっと起きていて、ヘルシンキをでて、五時間後くらいにやっと寝てくれたものの、深夜、日本時間では朝になるので機内ででてくる朝食の喧騒で起きてしまい、結局三時間くらいしかねませんでした(>_<)

でもほとんど泣くこともなく、気圧の変化に悩まされることもなく、無事日本につきました☆

ヘルシンキから関空までは、咳の目の前にバシネットという、ベビーベッドを設置してもらったけど、設置位置が結構高い。私が座った時に、ちょうど目の高さくらいにあるので少し腰を浮かせないとみーちゃんの顔が見えない。

みーちゃんが熟睡してからじゃないと安心して置くことができませんでした。

なので、ほんと三時間くらいしか使わなかった。しかも、シートベルトサインがついてる間は設置できないので、意外に抱っこしてる時間が長かったです。行きはダンナがいたので交代で抱っこしながらご飯とか食べれたけど、帰りは私とミーちゃんだけなので少し心配。

でもたまたまJALとの共同便でサービスがすごくいい日本のアテンダントさんがいたので、よかったです。

帰りは抱っこひもを出して置いた方がいいかな。乗り継ぎとか到着時に両手が使えるし、最悪機内でも抱っこひもしながらでご飯食べれるかも。

あと機内が結構暑くて、私は七部丈のシャツ一枚でちょうどいいくらいだったので、赤ちゃんも体温調節がしやすい縫いだり羽織ったりが簡単なお洋服がいいみたいです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

飛行機無事クリアしたみたいで何よりです♪
さすがみーちゃん!神だね〜
日本での生活にも慣れた様子?不思議そうな顔してるのが目に浮かぶよ〜笑

No title

うんうん!神業っ!!!いろんなじじばばにチヤホヤされてうれしそうなみーちんです(^_^;)でも日本天気悪一!11月のミラノって感じ。ミラノは相変わらず暖冬??
プロフィール

kattintboo

Author:kattintboo
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR