fc2ブログ

エコー検査 BUZZI

羊水の量の再確認で、
BUZZIでエコー検査してきました。

前回予約した際に、
お医者さんの先生と直接話してアポを取ったので、それでいいと思っていたら、システムに入れるために受け付けで予約を取り直さないといけなかったみたいです。

でもなんとか検査はしてもらえました。

羊水も通常といえる量まで増えていて、赤ちゃんも順調に育ってると言われました

胴回りや体重が、小さめといえば小さめだけど、こんなに小さい(日本人的には普通サイズです)お母さんから、4kgの子が出てきたらどうすんのよ!と先生は言ってました。

念のため、もう一度二週間後にエコー検査をして、赤ちゃんの成長を確認することになり、次回の予約を先生にもらい、それをそのままrichiesta(通常ホームドクターに発行してもらう赤い紙)に書いてもらい、
それを受け付けに持っていって、
予約の登録と、私の患者としての情報の登録(registrazione)をしてもらいました。

次回はそのrichiestaと予約票を持って、
そのまま先生の所に行けばいいみたいです。

因みに今回のcontrollo(モニター)のためのエコー検査は、保険証ありの検査として受け付けしてもらえて、
70ユーロくらいでした。

検査が終わったら、richiestaを持って、
0階に行き、お金を払い、
そのrichiestaを持って、再度の二階の先生の所に渡しに行くという、
なんというか非効率に病院内をうろついて終わりです。

とにかくいろいろ無事できてよかった
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kattintboo

Author:kattintboo
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR