

おしゃぶり



長い間頭を悩まされてきたみひろのおしゃぶり

三歳になるまでは、、と二歳の頃はそれほど気にせず、まいっか、、と思っていたのですが、三歳のリミットが近づくにつれこちらにもストレスに

いろいろ声をかけてもなかなかやめれず、テレビをみている時と眠い時どうしてもはじまってしまい

結局三歳になってもやめれず、

もう三歳だからやめようよ~

というと、

みーちゃん、二歳だもーん

なんて言い出す始末

お薬的な嫌がるものを塗って無理やりやめさせるべきかもう少しゆっくり見守るべきか迷いつつ

でも地道な声がけのおかげか、
なんと今日は初めて一回もおしゃぶりしませんでした
お昼寝の時も一人でおしゃぶりせずに寝てたし、夜寝る時はトッキュージャーの列車を両手に持って寝ました
一回も注意すらしてない

まだまだ戻っちゃうこともあるかもしれないけど、すごくみひろも頑張ってるんだな

そいえば、こないだのお出かけの時、電車の中で眠そうにしてて、一瞬指を口に持って行きかけたのですが、とっさにその手で唇をぶるんぶるんする遊びに変えておしゃぶりしないように気にしているみたいでした

弟ができて普段知らぬうちに我慢してくれていたりするだろうし、無理にやめさせてストレスになるのも、、と心配してたので自発的にやめようとしてくれてよかった

まだもう少しがまんできなくなっちゃうこともあるかもだけど、みひろの今の頑張りを信じて温かく見守って行こうと思います

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kattintboo

Author:kattintboo
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
