スポンサーサイト


江ノ島水族館



しゅんちんが有休をとったので、
せっかくの平日なので週末混むだろう江ノ島方面に行ってきました



しらす丼私が食べようと思ってけど、みひろとゆづきが食べたら空っぽにうれしいやら、悲しいやらもうゆづきもしっかり食べるので、二人で一人前いるか



そして生しらすすっごく透明で美味しかったです



ゆづきもばくばく



江ノ電にも乗りました
民家のギリギリのところを走るなかなかスリルのある電車



江ノ島水族館は今まで行った水族館の中で一番感動しました

見せ方が素敵で、大きな水槽の中にイワシの群れが一緒にいるんです他の魚がよってくると、イワシの群れが自由自在に群れで動いて本当にずっと見てて飽きない動きをして面白かったです

それに、魚の習性とお気に入りのすみかを利用して、見る人にすごくまじかに魚を見せてくれる仕組みがすごいウミガメも寝床が丸ガラスのところにくるようになっていて、寝ているウミガメを触ってるような感覚でした

大好きなクラゲもたくさん
本当にアーティスティックにクラゲを見せてくれます



無料で参加できるクラフト教室をやっていて、みひろは貝がらと流木でまま、ぱぱ、みひろ、ゆづきのお顔を描いてくれました



そして江ノ島のこの海
みひろも大興奮でした



富士山と夕日が一緒に見えて本当に綺麗でした



また絶対来たい
できれば平日に
この辺りに住む人の気持ちがよくわかりました本当に住みたくなる素敵な場所でした

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kattintboo

Author:kattintboo
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
